見出し画像

職場の隣の席の同期が一生隣いることになった話



〇〇:…とまぁこんな感じだから。

"はい!ありがとうございます!"

〇〇:うし、
じゃあちょっと早いけど昼飯行ってきな。

"はい!行ってきます!"

社会人2年目。
俺にも後輩ができ、教える立場になった。

成績はまぁ良い方ではある。

??:あぁ!!!

〇〇:?

??:ごめんなさい!ごめんなさい!

自分の席に戻ると、とある同期が上司に
頭を下げまくっていた。

??:はぁ…

〇〇:カタカタカタカタ

??:はぁぁぁぁぁぁ…

〇〇:カタカタカタカタ

??:ちょっと!
なんでなんも聞いてくれへんのや!

隣で騒いでるのは同期の田村保乃。

〇〇:…はぁ。なにやらかしたんだ?

保乃:コピー頼まれて10部でいいとこ
100部刷ってしもうた…

田村は何かとおっちょこちょいだ。

保乃:こないだは持ってたコーヒーを
課長の頭にこぼすし…
その前に作った資料はデータが10年前やったし…

〇〇:逆によく10年前のデータ引っ張れたな…

保乃:はぁぁぁぁぁぁぁぁ…

〇〇:まぁ…頑張れ…

保乃:あ!そうや!!

〇〇:ん?

保乃:海見に行きたい!!

〇〇:へ?

保乃:おっきい海見て
ぱぁ〜っと気持ちを切り替えたい!!

〇〇:はぁ。

保乃:なぁ、一緒に行かへん?

〇〇:はぁ!?

保乃:なぁええやろ?

〇〇:俺は別に気持ちは落ちてないんで。

保乃:なぁぁぁぁ!いいやーーん!!

田村は俺の両肩を持ち
思いっきり揺さぶってくる。

保乃:こないだ車買ったって言ってたし
乗せてってやーー!!

〇〇:わ、わかったから離せぇーー!  

パッ

保乃:ほんま!?

〇〇:はぁ…はぁ…

保乃:じゃあ今週末な!

〇〇:あぁ…。

--

週末…

俺は待ち合わせ場所に車で向かっていた。

〇〇:ええっと…あそこか。

近づくと田村がすでに待っていた。

田村:!!ブンブン🙋🏻‍♀️

田村もこっちに気づいたのか
思いっきり手を振ってきた。

ブーン…キキーッ

ガチャッ

保乃:おはよ!

〇〇:おはよ。

バタンッ

保乃:ほい!コーヒー!

〇〇:おっ、サンキュー。
お前にしちゃ気がきくな。

保乃:なっ!一言余計や!

〇〇:へいへい。
じゃ、行きますよ。

保乃:しゅっぱーつ!!

ブン、ブーン…

保乃:にしてもかっこええ車やな。

俺が買った車はスポーツタイプの車。
昔からこういうのが欲しくて、
コツコツ貯金をして買った。

保乃:なぁ知っとる?
車ってな?その持ち主がこう見られたいって思ってるイメージなんやって。

〇〇:ふ〜ん。

保乃:〇〇ってかっこいいって
思われたいんやな笑

〇〇:うるせぇ!

保乃:そのままでもええんやけど…ボソッ

〇〇:ん?なんか言った?

保乃:な、なんでもない//
ほら、はよ行って!!

〇〇:あ、あぁ…

--

しばらく走ると海岸沿いの道に出た。

保乃:わぁー!綺麗やなー!

〇〇:実際来てみるといいもんだな。

保乃:やろ!

〇〇:んでどうすんだ?この後。
これだけだったらすぐ終わるぞ?

保乃:この先に水族館あるらしいから
行かへん?

〇〇:水族館か…

保乃:なぁ行こうや〜

〇〇:わかったよ…

--

保乃:わぁ〜魚がいっぱいや〜

〇〇:そら水族館だからな。

保乃:もぅ〜そんなこと言わんで!
そんなんやから彼女でけへんのやで!

〇〇:今関係ねーだろ…

保乃:あ!ジンベエザメや!

〇〇:でっけぇな〜

保乃:魚はええなぁ〜
自由に泳いでて…
保乃も魚になりたいなぁ…

〇〇:またブルーになってるよ。

保乃:はぁ…

〇〇:ん?

俺はとある看板を見つけた。

〇〇:お、イルカショーあるってよ。

保乃:見る!!

〇〇:急に元気だな…

--

係員:それではキュウちゃんの大ジャンプです!


"おおーー!!"

イルカショーではイルカが
大きくジャンプしたりなどすごい芸を披露していた。

保乃:たっかぁーー!!

〇〇:ようあそこまで飛べるな。

保乃:イルカちゃんはおりこうさんやな〜

〇〇:ショーの後、イルカと写真撮れるらしいぞ?

保乃:え!?撮りたい!!

--

ショーが終わったので、イルカと写真を撮るべく列に並んでいた。

係員:次の方〜どうぞ!

保乃:は〜い。

〇〇:行ってらっしゃい。

保乃:え?〇〇も一緒に撮るんやで?

〇〇:え?

保乃:ほら!いいから撮るで!
イルカちゃんも一緒に撮りたいやんな?

イルカ:キュウキュウ!

保乃:ほら!

〇〇:え〜

イルカ:キュウキュウ!

〇〇:わかったよ…

俺と田村はイルカを挟んで写真を撮った。

カシャッ📸

係員:はい!オッケーでーす!

保乃:ありがとうございまーす!

イルカ:キュウキュウ!

係員:ふふっ笑
キュウちゃんがお似合いのカップルだね!
って言ってますよ!

〇保:え///

イルカ:キュウキュウ!

係員:これからもお幸せにって!

保乃:あ、ありがとな//

--

その後写真を受け取り、
お土産売り場を覗いていた。

保乃:あ!さっきのイルカちゃんや!

田村はイルカのぬいぐるみを手に取った。

保乃:やっぱ可愛かったな〜

〇〇:それ買うの?

保乃:うん、記念にな。

〇〇:貸して。買ってくる。

保乃:え!?

〇〇:そいつがいれば元気でんだろ?
それにこういうのは男が出すもんだろ。

保乃:あ、ありがとう…

俺はイルカのぬいぐるみを買って、田村に渡した。

--

ブーン…

保乃:水族館楽しかったな〜

田村は助手席でさっき買ってやった
イルカのぬいぐるみを抱きしめていた。

保乃:なぁ?もっかい海いかへん?

〇〇:え?

保乃:ちょうど夕暮れやしさっきとは景色違うと思うから。

〇〇:まぁ…いっか。

保乃:よし!それじゃ運転よろしくな〜

〇〇:へいへい。


--

保乃:綺麗…

海に着くと夕日に照らされて
先ほど見た海とは違う幻想的な雰囲気になっていた。

〇〇:どうだ?今日で気は晴れたか?

保乃:うん!ありがとな!

〇〇:どういたしまして。

ザザー…

保乃:なぁ…

〇〇:ん?

保乃:〇〇はさ…保乃のことどう思ってるん?

〇〇:え?

保乃:なぁ…どうなん?

〇〇:う〜んそうだな。
おっちょこちょいで天然なやつ。

保乃:なっ!?

〇〇:…でも見てて飽きないっていうか、
楽しいやつとは思ってるよ?

保乃:そっか…

〇〇:そんなこと聞いて急にどうした?

保乃:うん…

ザザー…

保乃:保乃な?仕事でよくミスするやん?

〇〇:あぁ。

保乃:でもその度に〇〇は話聞いてくれるやん?

〇〇:まぁ…同期だしほっとくのもな…

保乃:保乃…それに助けられてん。

〇〇:?

保乃:なぁあのイルカちゃんの言ってた…
カップルにならへん?

〇〇:え!?

保乃:保乃…
〇〇のおかげでここまでやってこれてん。
やからこれからも〇〇の隣に居たい!
なぁ…あかん?

〇〇:…わかったよ。

保乃:?

〇〇:俺を必要としてくれてるのは素直に嬉しい。
それに俺も助けられてる所もあるしな。

保乃:え!?

〇〇:たまに俺も落ち込むことあるけど、
その時お前と話してると
なんか気が楽になるんだよな。
今日もなんだかんだ楽しかったし。

保乃:…。

〇〇:だから…俺も田村の隣に居させてくれ。

保乃:…うん!

ギュッ

保乃:えへへ〜

〇〇:ふふっ笑

保乃:なぁ…

〇〇:ん?

保乃:あの車…助手席に誰か乗せたことある?

〇〇:いや?まだないけど?

保乃:そしたらこれから
誰も乗せたらあかんで?

〇〇:え?

保乃:今日から〇〇の隣は保乃の特等席や!

〇〇:はいはい笑


それから俺達は順調に交際を重ねた。

--

〇〇:おっし。じゃ出かけるか。

??:パパー!

〇〇:ん?どうした"璃花"

璃花:きょう!くるまはパパのとなりがいい!

??:あかんで?璃花。

璃花:いいじゃーん!
ママいっつもとなりじゃん!

〇〇:たまには譲ってやれよ…保乃。

保乃:いやや!



"〇〇の隣は保乃の特等席や!!"


Fin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?