見出し画像

描いた絵の話10月号

絵の話


ボイスボックスのWhiteCULさん

立ち絵を描いてる人が「パーツ多くて描くのが大変」って言われてて、確かに色々大変そうだったから切り取ったり省略したりして描いたような気がする
キャラの味付けで面白い女化してたけど可愛いからもっと絵増えて欲しいね

おっぱい大きしいね


フリーレン

フリーレン

フリーレンでフィーバータイムに入ってた。3年間分くらい伸びたんじゃないか?

もう一生フリーレン描いたろうかな…とも一瞬思ったけど、ジャンル一極集中は絵描きとしてはメリットもデメリットもあると思ってるから判断が難しい

何度か聞いてみて「何描いてもいい」とは言われてるので、やはり適度に依存すべきか…
次描くならフリーレン現代パロ描きたいな…


描いてるうちに瞑想して差分並べるみたいな絵しか描けなかったやつ


元々マリアちゃんは僕が作ったオリジナルキャラクターなんだけど、色々ありつつたくさん描いて来ており、これ以外ありないってくらいキャラクターデザインを精錬させたので、コスプレさせる場合バランスを取るのが非常に難しいのです


うちのこ、もっと伸ばしたいな
伸ばしてファンアートいっぱい描かれたいぞ
この子のためなら手段は選ばないぞ


マシュマロの話

ポジティブ系なら全部答えるつもりです。





雑録

「明らかに時間をかけてない誰かの絵が、時間をかけて描いてる僕の絵より伸びてる」のが本当に悔しくなる時がある

僕が以前から欲しいものだ
「何を描いたか」よりも「誰が描いたか」
この付加価値を何より渇求している

欲しい、欲しい欲しい欲しい欲しい

なんとなくやるべきことは見えてる、あとは行動に移すだけなのだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?