見出し画像

【イラスト】描かないと死ぬ3月

仕事場の同期がヒロアカを見始めたと言ったので、なんとなくアマプラの方で追い始めた、見事ハマった
バトルの多い作品は動きがあると非常に良いですね、今は2期まで見てます

2期までだとトガちゃん一瞬しか出てなくて、資料が欲しいと色々調べる度にネタバレを踏みまくる
俺はインターネットをやめた


ソフトウェアトーク系の絵も再び描いていた
きりたんの絵に関しては本当に久しぶりにR-18の絵を描いた、妙に伸びてるのは公式がRTしたから(R-18差分がリプライでぶら下がってるのにRTしていいのか?公式)

公式の活動、二次創作も盛んだし、この間は同人イベントもあったらしい
今後も色々描いていいかもしれないな、と思いつつ…


「久しぶりにメアリーちゃん描かない?」と言われ、描いたもの
背景を描いてたところ、なんだか思ったようにならず色々苦戦しました
今後背景を描く時は「背景がある前提」でいかないとな…


「ぷにる」を読むようになってからコロコロという媒体を再評価する機会が生まれており、その中でも「ブラックチャンネル」、「運命の巻戻士」はエンタメ的に大人でも意外に楽しめる作品だなと思った
流石にギャグのセンスや展開の軽さはキッズ向けではあるのだけど、決してバカには出来ないぞ…と

描いたキャラは「ブラックチャンネル」の天使系youtuber「バニラ」ちゃんと、一般小学生youtuber「さとし」くんだったのだけど、このバニラちゃん、事あるごとに人や動物を食べようとしていて
「どんな味がするんでしょう~?」
とか言ってさとしくんを追いかける場面は思わず
「え?待って待って、このシーンエッチじゃない?」(倒錯)
となったので、衝動のまま描いてしまった

(実は服の隙間から結構「きわどい」ところまで描いてる)
公式が認知してくれたらしい、嬉しい!

というかこのブラックチャンネル、ボカロ歌ったりVtuberとコラボしてて本当にこれコロコロなのか?と思ってしまう


じごくかわいいえんまちゃん」からえんまちゃん
これも差分でR-18版を渋に上げた、原作がエッチだから止められなかった


【他雑記】


フリーボードと併用する図


30秒ドローイングを始めました
Flash版が使いにくくて放置してたんですが、久しぶりに見ると色々変わってて大変使いやすいです

もう長い事絵を描いてるのに、相変わらず人体を描くのは難しい
経験値を増やすと共に、ウォーミングアップとして一役買ってもらう事にしている


左手デバイス用に使っていたキーボードを破壊してしまったので、ほぼ同じものを新調しました
左手デバイスの話はいずれ別記事で書きたいなと思ったり


3月でお絵描きバーサーカーも一旦落ち着いてきた気がしてたけど、まとめてみたらなんか別にそうでもなかった
「絵を描く事を辞めたら俺は死ぬ」と思うようになりだしてるので、むしろ悪化してる気がする

もっとストイックに生きるか
絵に関しては貪欲に、欲しいものは欲しいと言おう


うおおおおコピック買ってください!

俺は絵に生かされてるんだ、絵を…!

俺に絵を描かせろ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?