見出し画像

【イラスト】狂いだした2月絵雑記

https://twitter.com/runikari06/status/1619501399079030784

二人以上を一枚に入れると作画量が跳ね上がるよね…→ミラー反転できる2キャラなら作業量少なくて済むよね→ナコレコちゃん描こう
という経緯で描いた

今月の傾向としては、音声合成ソフトウェア系の絵を多く描いていた
規約に対して多少の制限はあるものの、描いていてかなり二次創作しやすいコンテンツだなと思う


あとは花譜ちゃんを描いたり…

Vtuberの絵を描いたり…

東方のワンドロに参加したり…

連載終了してしまうお気に入りの漫画の絵を描いたりしていた


他にも細々と描いていたが、一定のジャンルに固執せずその時その時に応じた衝動に任せて描いていた2月だったと思う

くだんの件で吹っ切れてから、入力さえあれば狂ったように出力するお絵描きバーサーカーになりつつあるが…さて、このモードはいつまで続くのか


pixivをイラストのアーカイブツールとして使う

Twitterに絵を上げるようになってから「全部もうこれでいいじゃんね」
と思ってたんだけど、量が多いと流石にまとめていかないと整理できないと思い、過去の絵をPixivにアップロードしていくことにした

僕はiPadで絵を描いているのだけど、iPadから渋へイラストをアップロードする際には

クリスタのクイック共有→discordの個人鯖にアップロード→PCでダウンロード→pixivにアップロード

というまわりくどい手順を使って上げている
iPadから直接アップロード出来ればいいのだが、ipadの容量圧迫を理由にそれが出来ない
せめて普通のクラウドサーバーを使おうね…


欲しいものリストを公開した


グダグダ書こうと思ったけどいい言葉が思いつかんかった
贈ると僕が喜ぶだけのクソシステムです


【他雑記】

今僕がやってることは、路上で芸を見せるストリートパフォーマーに近くて、見返りとしてポンと一つ、空き缶を置いてあるだけ
最低限、形だけでも利を得れるシステムくらいは設置しておきたかった

という感じなんでしょうか


今はなんだか無性に絵を描きたくて、描き殴り続けてるわけだけど

初めて絵を描き始めたころのようなまっさらなキャンバス…
いや、一度ぐちゃぐちゃになったキャンバスを真っ白に塗りつぶしたというのが正確なのだろう
1からやり直すつもりで行くつもりだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?