見出し画像

Distinction学習アウトプット企画はじめます

前回更新から間が空いてしまいました。
最近は、この夏に日本に帰国するまでの間にどうにか英語レベルを上げたくて、毎日英語の勉強を長時間頑張っております。

突然ですが、英語学習をしていて思い付きでおもしろい企画を考えたので、今日からnoteで更新していこうと思います。

企画内容

カナダの面白いWEBメディアの記事をピックアップして、そこで使われているネイティブ表現(主にdistinctionで学んだもの)をnoteで取り上げていこうと思います。

Distinctionという単語帳で毎日勉強しています。
この単語帳を使っていると、海外ドラマや英語記事を見ているときに、Distinctionで学んだ表現がたくさん出てきて「あ!これdistinctionでやったやつ!」ってなるのが楽しくて。
この快感をアウトプットしたいな~~と思ったのと、アウトプットすることで、より自分の記憶にも残りやすくなるんじゃないか、とこの企画を思いつきました。

単語帳Distinctionについてはこちらでも触れています↓↓

取り上げるのはカナダ現地のメディアなので、現地のリアルや、お役立ち情報も知ることができ、毎日楽しくできそうなのでとりあえず1カ月毎日更新を目標に執筆していこうと思います!

活用するメディア


Narcity
ライフスタイル・エンタメ情報がメインで特に若者から人気のメディア。カナダ全土をカバーしているので、他州の情報もゲットできる。記事には音声もついているので、リスニングにもいいかも。TikTokも面白い。

Daily Hive Vancouver

こちらも同じように若者向けのWEBメディア。バンクーバーに本社があるので、メインはバンクーバーの情報。バンクーバーの超ローカルな情報にも強い。

オンライン英会話のデイリーニュースディスカッションとかもよく使うんだけど、やっぱ内容が少し難しくてちょっと退屈だな~って思う時が多くて笑

こういうアウトプットなら、楽しくカジュアルな表現も身に付けられると思うのでがんばるぞ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?