見出し画像

イマーシブシアター

イマーシブシアター って知ってます??

イマーシブシアターとは、、、
2000年代にロンドンから始まり、
以降ニューヨークを中心に注目を集めている
体験型演劇の総称。
(ありがとう、Google先生。)

僕が初めてイマーシブと出会ったのは、
「ホテル アルバート」っていう作品

もうすんごいドキドキしたよね

イマーシブなんて
全く知らなかった僕には衝撃だった
キャストとの距離も近くて
物語の中の登場人物になれた

体験した人います??
もし、聞いたことない
何それ?って人は検索してみて
(頼みました、Google先生。)

それ以来、
イマーシブに興味を持つようになるんだけど
当時、イマーシブやってるところって
今ほど多くはなくて
特に、名古屋でやってるところは
見たことなかった

だから、

ないなら作ろう

って思って
昨年からイマーシブ作ってます。

あなたのはなし

っていうカンパニーです

まだまだ駆け出しのカンパニーで、
毎日必死。

何もかもが初めてで、
毎日必死。

新しいことを始めようと思うと
それをよく思わない人もいるし
毎日必死。

でも、

関わりたい
って言ってくれる人がいて

ありがとうございます。


応援してくれる人もいて

ありがとうございます。

その人たちには
僕に出来る全てでお返ししたいなと
(作品でお返しするのはもちろんね)
そんなことを考えながら
今日も何かに必死になってます。

上田、頑張ります。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?