見出し画像

それは、まるで名探偵。

昨日の夜のお話

久々にマック食べに行って

ぱっとご飯済ませて
やりたいことあったからちょうどいいなと思って

チーズてりたまを頼んで

お店そんな混んでないのに

10分くらい商品来なくて

まあ、ウーバーさんとかで
注文がたくさん入ってるんだろなとか
思いながら、待ってて

店員さん運んできてくれて
食べよ思ったら

商品違くて
多分チーズてりやきみたいなやつで

別にこれでもいいんだけどなー
とも思いながらも

店員さんに
「あのー、すみません、商品が違くて、、、」
って言って

そしたら、店員さん
「なるほど、、、そういうことか、、、!」
って言って厨房に駆け込んで行った。



かっこいい。


それは、まるで名探偵だった。


俺も言ってみたいその台詞。


実は初めていうけど
俺、 コナンくん になりたくて
自分の夢なんです

新一じゃなくて、コナンくんが良くて
その影響なのか、昔から蝶ネクタイが好きで

叶わない夢のひとつ
叶わないってわかってる夢のひとつ
叶わなくてもいいやとも思ってる夢のひとつ

「なるほど、、、そういうことか、、、!」
「ちょっと、コナンくーん!?」
「ほっときなよ、あんながきんちょ。」

こんなんやってみたい。

もはやコナンくんじゃなくても
スケボーで走り出していく
コナンくんにぶつかりそうになる
男A でもいいです。

あっ、ちなみに
その後すぐ商品持ってきてくれました
きっと自分の頼んだものと
他のお客さんが頼んだものが
入れ替わってたんだろうね

「チーズてりたまはー?」
「さっき作りましたよ。」
「え?どこ?ないよー!」

みたいなやりとりがあったんだろうね。

でも、結構商品待ったから
すみませんねー とかは
一言言ったほうがいいよな
とかも思いながら

俺は別にいいんですよ
別に急いでなかったし、本当に
でもね、お客さんがね、
怖い人とかだったらね、
怒ってくる人もきっといるからね

そんなことを考えながら
美味しくいただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?