見出し画像

僕らは幸せになるために生まれてきた

どうもMr.Coach代表のりょうすけです。

突然ですが、皆さん、今、幸せですか?


僕はとても幸せです。
好きな仕事をして好きな仲間と働いて、好きな人と一緒に暮らして好きな時間に起きてとそりゃあそうだろと言われそうですけど笑

ただこれは「たまたま」こういう暮らしをしているわけではなく、
この暮らしを願った自分がいます。

僕は朝が弱いです。
納得できないと仕事できません。
嫌いな人と一言も話したくありません。


この3つの中に一つでも共感するものあるのではないでしょうか?

おそらくこれを読んでいるあなたと同じように嫌いなこと苦手なこともたくさんあります。
それをしない生活を望んだだけです。

それはなぜかというと、幸せになる勉強をしたからです。
はい怪しいと思った人は今すぐこのnoteを閉じてください。
そんな人に読んで欲しくないので。

では単純に考えてください。
なぜ漢字は書けるんですか?
なぜ字を読むことができるですか?
なぜ計算ができるんですか?

答えは単純。
できるようになる為に勉強や努力をしたからです。

じゃあ幸せになるには?
ここまで読んだらわかりますよね?

そうです。
勉強すればいいんです。
幸せになる努力をすればいいんです。

「上の3つは答えがあるから〜」
とか言われそうですが、その理論でいくと、幸せになるのが一番簡単なんですよね。
なぜなら自分で答えを決めれるからです。

幸せの定義は自分で決めてください。
先ほどの話になりますが、僕の幸せの定義が
朝早く起きない
やりたい仕事をする
好きな人たちと働く

だったのでそれを実現するための努力をしただけです。

なのでこれを見た皆さんがまず何をすればいいかを伝えると
「幸せになりたい」という願望を持ってください。

そして自分の中で「幸せの定義」を作ってください。
そしてその自分が思う幸せに対して全力で生活してみてください。

いいですか。
全ては思考から創られます。
そしてその思考は思っているだけでは実現しません。
思考を行動に移すのです。

そうすれば自然と無駄な時間や用事が剥がれて行き、自分が求める理想環境だけが残ります。

そして幸せになったら維持するのではなく新しい幸せを作ってください。
その繰り返しをしていれば自然とあなたの心は幸せになります。

仕組みは分かりましたよね?

願望→思考→行動

これを忘れずに。
皆さんも幸せになるための勉強してみてください。

本当に心が豊かになり周りにgiveできることが増えます。

僕は今とても幸せです。
今後もこの幸せをアップデートしていきます。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?