見出し画像

2023年上半期メディア掲載について

はじめに

こんにちは、NTDs Youthの会、代表理事の轟木亮太です。今年、Reach Out Projectを通じて、NTDsに関するアドボカシー活動を始めました。インドトリップなど複数のメディアに掲載させていただきましたので、ご報告させていただきます。


1. 朝日新聞 with Planet(2023年6月9日)

 インドトリップをご一緒した竹下由佳さんが編集長を務められているwith Planetにblogとして掲載させていただきました。
 そもそも感染症に興味を持ったきっかけ、医学部へ編入した経緯などを執筆しました。

2. 文教ニュース 第2752号(2023年5月22日)

 NTDs対策の拡充に向けた提言を加藤厚労大臣へ行ったことが大分大学広報に加えて、文教ニュースに掲載されました。

3. News Picks 【ルポ】インドで感染症の撲滅が難しい意外な理由(2023年5月14日)

 こちらもインドトリップをご一緒した花谷美枝さんに取材させていただきました。記事の最後に、参加者の一人としてトリップ全体を通した感想として掲載していただきました。

最後に

 私が代表理事を務めるNTDs Youthw会が一般社団法人として法人登記しました。共に設立した仲間と活発な活動を行い、充実した設立年度を走り抜けたいと思います!下半期も色々とワクワクしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?