見出し画像

宅配レンタルにするかビデオサービスにするか...

今日はちょっとした悩みががあります。

皆さんはビデオサービスを利用されてますか?
僕は今「NetflixとAmazon prime」この2つを利用しています

【悩み】
1 新作がや準新作などが少なくてあまり映画を楽しめていないかと…

2 マイリストに登録しても見ようとあまりならない


やはり新作を早く安く見たい!という気持ちが大きく、配信レンタルをするのも数百円かかるのですが元々TSUTAYAのお店に行って映画を選んでいました。

しかしお店がなくなってしまったため、VODサービスに移動しましたが、その時に調べてみてTSUTAYAの「宅配レンタル」サービスを使ってみようと


今使っているのは「ツタヤ ディスカス/TSUTAYA DISCAS」を試しに登録してます。無料期間が過ぎ有料プランへ


定額レンタルの流れ

1 .定額リストに登録
2 .お届け(2枚一組) 
3.見終わったらポストに返却
4.配送センターに到着後、次の2枚1組が発送

今利用しているサービス名は
定額レンタル8」2052円

借りられる枚数8枚 
(これは新作も借りれるのかな)

※9枚目以後、旧作・まだまだ話題作のDVD/ブルーレイ、CD全作品が対象

定額レンタルのいいところは返却期限がないので、追加料金を気にせず楽しめます!

しかし…送られてくるのはDVDなので、画質の問題、これは仕方ないかな?と画質が良いのであれば、配信サービスですかね

ですが、僕の目的が2つあって
「新作を早く安い金額で見たい!」
「映画を2つ見る習慣を作りたい」

この2つですが、朝活映画を始めてるようになってから色んな作品を見ようと、Film marksに登録しても見る時間があまりなく、映画を全然見れていなかったです。

この宅配レンタルサービスは円盤が届くので絶対に見る習慣が作れるようになるはずです


今は大河ドラマを借りているところで残り3枚ほどで終わるので、それが終わりましたら、新作などを借りようと考えているところです。

なので1週間に2本見て返す、送られてくる。
という流れですね!

U-nextやビデオマーケットのポイント制で購入するのも…

U-nextは2,189円で毎月1,200円分
※2〜3本ほど新作をポイント使って

昨日調べていて出てきたサービスが「ビデオマーケット」

この仕組みをあまり理解していないのですが、

プレミアムコース
①550pt (映画1本分)
②プレミアムクーポン50枚

作品をいろいろ見て思ったのが、どこよりも安くてビックリしました。

まだ使ったことがないサービスなので、まずは使ってみるのもいいかも??

だが、プレミアムクーポン対象作品出ないとクーポンを使うことができないらしい…

一体どれがいいんだろう…サービスが増えすぎて、どれが自分に合っているのか…皆さんのおすすめがありましたら、教えてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?