見出し画像

市政による市政の会

4月2日、市政による市政の会主催の会に参加して、新しい市議会の可能性や新人の方々の素晴らしさを実感することができました。



参加者の中には、シニア世代の方々も多く、彼らから直接お話を聞けたことは、とても貴重な経験でした。中では市議会での意思決定や政策に対する期待や不満が語られ、市民としての声を感じることができ、同時に市としての多数の課題も。

また、新人の方々の素晴らしさにも触れることができました。皆さん、それぞれの専門分野や経験を活かし、市民のために尽力している姿勢が伝わってきました。私も、彼らの考えに感化された部分もあるので、今後の活動に活かしていきたいと思います。

新人がこういった会に参加することは、大きな意義があると感じます。新しい風を吹き込み、市民の声を反映した政策が進められることを期待。

参加した会を通して、新人の方々やシニア世代の方々の想いを聞くことができ、とても充実した時間を過ごすことができました。今後も、市民の声を大切にし、地域の発展に貢献していけるよう、取り組んでいきたいと思います。

参加者は
写真左から
一言感想も添えて

私、池田竜治 情熱をアピールさせていただきました。
・大島大和さん 行政ITの推進をお話しされていました
・柏木よしふみさん さすがNHK党。NHKの被害に悩まれている方はぜひご相談を
・いそべ隆さん 前回の市長選にも立候補されていて「野川の学校」の代表。環境の事にとてもお詳しい
・かわべみかさん 政治家女子48党。過去の辛い経験を元に、固い意志を感じます
・山根洋平さん さすが国民民主党。知識の豊富さやはっきりとした物言いが素晴らしかったです
しまだ理明さん たくさんの方に配慮してお声をかけていました。こういった方は議員に必要ですね
鈴木ほのかさん 一番印象に残りました。柔らかな口調と強い意志とても頼りになる存在感が出ておりました

参加した皆様の心に残る会だったと思います。

告示日までは2週間を切っています。それぞれの思うように尽力しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?