見出し画像

余裕のある暮らし

2月ぐらいから4月末にかけて、私はとても限界の生活をしていた。

どれぐらい限界かというと3日1回は言い過ぎかな、週1回くらいは徹夜をしており、週2回くらい風呂に入らない日があり、体力が底すぎてタクシーでの出社を繰り返し、もちろん掃除や自炊は一切せず、思考停止のため毎日同じレトルトカレーを食べることがあった。たまたま案件と仕事の繁忙期が重なってしまいこんなことになっていた。
コンビニにある、健康を謳った全ての種類のドリンクを飲んだと思う。

絶対に身体が壊れると思ったけど、壊れなかった。頭の中で「死ぬ、発狂しそう、死ぬ、死ぬ、」と思いながら生活している以外なんら普通だった。それはそれで怖い。風邪の一つくらい引きたかったよ。たぶん、コンビニの健康を謳ったドリンクを飲みまくったおかげだと思う。

5月1日に全てから解放され約1ヶ月余裕のある暮らしを送っている。漫画や小説を読みほうけ、アニメを見腐り、毎日睡眠とお風呂をし、堕落した。それでも全く罪悪感を感じないほどには今年の前半は限界だったのだ。

余裕のある暮らしは良い。
これからは依頼を受けるのはほどほどに、娯楽を楽しみながら生きていきたい。といっても面白そうな案件が来たら受けちゃうかもしれないけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?