見出し画像

いつもの調子とは果たして。

サムネはいつぞや夫婦で台湾に行った時の写真。台湾行きたいな、香港にも行きたいな。はあああ行きたい、行きたいな。

===

眠気がひどくて、朝起きたら夫が娘を連れて出かけてくれてた。前日飲み会で疲れていたのに大変申し訳ないと思いつつ、その辺は関係なく眠いものは眠い。

去年の睡眠記録を見返してみたらやっぱりスギ花粉が飛散しまくるこの時期は睡眠が長めな気がする。時間だけはしっかり寝てる。それでも眠いけど。

アレルギー性鼻炎だと耳鼻科で言われて「これは断じて花粉症ではない」と思ってきた中学生の頃からかれこれ四半世紀、花粉症による鼻の症状は立派にアレルギー性鼻炎なのでもう両手をあげて「わたしは花粉症です!しかもほぼ通年!」と言うようになった。

いや、マジで鼻の調子がマシなシーズンって一年のうちにどれだけですか?っていう感じなんですよ。高校生の頃から聴いているスガ シカオさんもほぼ年中花粉症だそうで、いるんだよやっぱりそういう人は、いるの!(なぜムキになる)
*そしてスガとシカオの間は半角スペースあけて欲しいとご本人が度々仰るので一端のスガマニアとしてはちゃんと半角開ける。これ俺のこだわり。

んなもんで「今日は体調いいな〜!」って最後に思った日がいつだか思い出せない。万年肩こりもあるからね。花粉症と肩こりが絡んで最高に体調が悪くなるからな自分。おまけに今はこの前固定し直した前歯の影響でバランスが崩れているし。

いつもの調子がいい調子とは限らないんだよなー。いつもイマイチなら、いつもの調子はイマイチな調子なんだよな。

少なくとも、夜中に鼻水が喉に降りてきて起きちゃう状況は早く脱したい。早よ落ち着けスギ花粉。その後に待ち受けるのはヒノキで梅雨時もひどいんだけど今このスギをなんとかしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?