見出し画像

2024/05/09

【天気】雨のち晴れ

【服装】長袖パジャマ

【やったこと】3時間の昼寝、たくろうのオンストを聴く、文章ラジオ初の特集

【感想】愛犬と2人で部屋にこもる。自分の部屋、愛犬の隣がいちばん落ち着くね。お母さんがしょっちゅう顔を見にくる。舌ピがバレる。「知ってて何も言ってこないのかと思ってた」と言うと「いや、言っちゃダメなことは黙ってられるけどいま知った」と言われてウケる。言っちゃダメなことも言ってるよ、母…相変わらずの過干渉ですねぇ〜。
学生時代にバイトしてたカフェのマスターと奥さんに顔を見せるついでにお母さんの愚痴を言いに行ったのに年寄りによる説教を受けて誰にもお母さんのことを話せなくなってしまった。
マスターに「カメラの仕事でもないんか?勤めるだけが仕事じゃないで」と言われて(働く気なんてまだねーっすよー舌ピ開けてまったしー)と思いながら「ですねー」と言った。
私に関心のある人と関わること自体がストレス。
心配かけてるっていうことはマウント取られてるってことと紙一重なんだよね、と思った。