見出し画像

2024/05/07

【天気】くもり時々雨

【服装】黒のデニムシャツワンピース

【やったこと】関西旅行2日目

【感想】お母さんに頼まれてたお土産を買い揃えることから2日目スタート。蒸し暑い。どこにいても蒸し暑い。
用事を済ませて行きつけだった古着屋へ行く。開店前に着く。進々堂へ行こうとしたけど定休日だった。火曜日ってことを忘れていた。しょぼくれながらサイゼリヤに入る。いつでもどこでも同じ味は安心する。
古着屋でマネキン買いをする。
店主さんが京都最新おすすめスポットを教えてくれようとしたけど結局ないって言っててウケた。心遣いがなにより嬉しい。まぁ京都は歩いて探すのが1番っすね〜今日は暑いっすね〜でも今の時期が1番いいっすよね〜甘味処入ればいいっすもんね〜ってことであんみつを食べにみつばちへ行く。満席だったところをおばあちゃんが「もう出ます、ごめんねぇ」と譲ってくれておばあちゃんのこの先の幸せを全力で祈った。相席したいくらいときめいた。相席スタートってこういうこと?あんみつ美味しい〜!!いつかみはしのあんみつも店内でいただきたい。好きな食べ物って思い浮かばないと思ってたけど、あんみつだなぁと気づく。
ホテルに帰ってきて風呂に入る。この2日で5回入っている。疲れたらすぐホテルにこもる。2泊のいいところである。
風呂に入ってばかりなので下着が足りなくなり、調達する。
カルネを食べてなかったことを思い出して急いで買ってホテルに戻る。テイクアウトしてきたコーヒーと食べる。美味しかった。忍たま乱太郎見ながら食べた。ヘムヘム見て愛犬のこと思い出してちょっと泣いた。
夜ご飯をカルネで済ますのはさみしく感じて鳥貴族へ行く。満席で泣いて諦めた。大倉くん、ごめんね…
そのままホテルに戻るのも悔しくなってJINSでメガネ直してもらってUNIQLOで藤子・F・不二雄のUTを買った。
なんだかんだしてたら8時前になってコンビニ寄ってホテルに帰る。
家に帰りたいけどこのままホテルにもいたい。