見出し画像

2024/05/08

【天気】晴れのち曇り

【服装】古着のワンピース、古着のジャージ

【やったこと】旅行最終日

【感想】早起きして梅小路公園へ散歩に出る。散歩中の犬を目当てで行く。犬モク。期待通り都会らしい名前のわからんシュッとした犬を見かけて満足した。
1時間くらいかけて歩いたけどコーヒーショップがまだ開いてなかった。東寺へ行くことにする。東寺は早朝から開いているし無料で拝観できるところもあるし旅行にはもってこいの名所。早朝は東寺か御所がいい。
思いがけず近鉄電車に乗れて嬉しかった。
東寺で不思議な体験をする。
不動明王の前に座ったら不思議と疲れや空腹を忘れて体がとても落ち着いた。そこにいるだけでお不動さまになでられたような気持ちになった。今思えば癒されるということだったのかもしれない。
干支のお守りを買ったら今年の初詣で買って財布につけていた神社のお守りがちぎれた。そういうことかと思った。
ありがたい気持ちで京都をあとにして伊丹空港を満喫した。
展望デッキへあがってよしもとバラエティショップをのぞいてそらやんのおにわへお邪魔した。
おいしいラーメンとりくろーおじさんのチーズケーキを食べた。
りくろーおじさんのチーズケーキを温めるか聞かれた時に「初めて食べるのでどちらがおすすめですか?」と聞いたら「あたためて焼き立てのようにして食べてみてください」とすすめてもらった。温めてもらった。「次の機会に冷たいままの味わいも楽しんでみてください」と声をかけてもらった。絶対にまた空港店へ来ようと思った。
今回の旅行は初めてやってみたことが多くて、自分のことを知る良いきっかけになった。
また旅行へ行けるように元気に過ごしたい。
体力作りを頑張る。