見出し画像

ヤンデレとメンヘラは違うって言ってんだろ

違うって言ってんだろ。
よく影で言われるんだよなあ、「あいつはメンヘラだから」って。

違うって言ってんだろ!!!!!!!!!!
大丈夫か?ヤンデレとメンヘラの違いが分からないのか?雪と墨だぞ。全然違うのだ。ただし私は「人間は全員メンヘラ」だと思っている。そういう面があると思っているし、メンヘラのなにが悪いというのだ、という気持ちだ(迷惑をかけたり犯罪に手を染めるタイプは許さん)。だがしかしヤンデレとメンヘラを同じものだと思われると迷惑この上ないし、私は自分をヤンデレだと判断している。これがどちゃくそめんどくさいのだ。自分でも困っている。こっちだって好きでヤンヤンしている訳ではない。やんやんって言ったらやんやんやや~ん八木山の~だね(知ってる人は宮城か福島の民だろ)。「彼女(彼氏)がメンヘラで困ってる~」って言っている男(女)は総じて黙って彼女(彼氏)を安心させてこいと思う。メンヘラの肩を持つつもりはないし、自分で乗り越えろよ!!!!お前を不安に思わせる男(女)は捨てちまえよ!!!とも思うのだが、大体は相手の性格や行動から不安に思うことがあり、狂わされている場合が多い。私は二分の一の確率で男を見る目がないタイプなので過去付き合った男性に殴られたり首を絞められたりモラハラをされたり浮気をされたり超絶不安にさせられたりと様々な過去を送ってきたのだが、そういう時の自分は完全にメンヘラだったと思う。安定した人間と交際出来ていると本来の性質であるヤンデレに戻れるのだ。メンヘラとヤンデレだと、完全にヤンデレでいられるときの方が個人的には気楽だ。まず見ている世界が違う。不安に思うことは少ないし、自己肯定感改めて自己皇帝感が高い時はいつだって私無双。見知らぬ異性を薙ぎ倒していけ、だって私は強いもの。ヤンデレにとって周りに敵がいない時の最大の敵は元カノだけれど、ここに関しても「別れてくれてありがとだっぴ!」くらいに思えるように強く生きていこう。そもそも敵は異性だけではない、命あるもの全てが敵、無機物だって敵、ヤンデレにとって味方は好きぴだけなのだ。

なんでこんなこと書き出したかって、最近見た舞台で「わ、これは良いヤンデレだ~」と思った女性の役があったのですが感想ツイートで「メンヘラだった」って書かれているのを見て「えっっっっ感想は様々あってもいいしどう思ってもどう感じても自由だから全然良いのだけれどあれがメンヘラの行動原理なら最後に死を選びはしないわよ!!!!!」と思ったので書きました。今の私ですか?どちらでもないです。ネオヤンデレです。

◎よろしければサポートお願いいたします◎ 頂いたサポートは今後の役者活動に活用させていただきます!