見出し画像

出不精がGWに向かった先は朝食ブュッフェ

家にほぼいましたけど、何か?


こんにちは。
彩夏です。


GW、電鉄会社に勤務するめがねさんとは、例年通り休みがあわない。


昨年は娘がまだいたので、娘の用事に振り回されていたけれど、今年はそれもない。


出不精の私は、いつものごとく家にいた。
だって出かけても人多いし。疲れるし。
家で1人で過ごすのが、私には1番合っている。


5/3だけ、めがねさんと休日が一緒だった。
年間通して数少ないそんな日は、ホテルの朝食ブュッフェに行くのが、今、私達夫婦の間で流行っている。


ホテルのランチブュッフェはなかなかお値段がするけれど、朝食はそれに比べるとリーズナブル。
しかもホテルだから、内容がいい。


最近よく行くのが和歌山。
和歌山市内まで、私の家からは車で1時間弱かかるのだが、すごく気に入っている。


朝食ブュッフェというのは、基本、宿泊客に向けてのメニュー。地元ならではの料理を出していることが多い。


大阪のホテルはたこ焼きとか、お好み焼きが出ていることがある。朝から粉もんはお腹が膨れて正直きつい。それに普段から食べ慣れている。


でも足を伸ばして和歌山まで行くと、メニューに釜揚げしらすや、金山寺味噌、南高梅の梅干し、魚の干物などがある。


これらをどれだけ食べても良いのがブュッフェ。
釜揚げしらすを好きなだけ食べていいだなんて。
いいんですか?


私は元々よく食べる。
食べることが大好きなんだから仕方ない。


今回もたらふく食べた。
ご飯何杯食べたんだろう…
だってマグロとトロロ置いてくれてたら、それもご飯にかけて食べないといけないし、釜揚げしらすご飯も食べないといけないし、金山寺味噌は白米があってこそ光り輝くのよ。


パン?
もちろん食べるわよ。
当たり前でしょ?
ホテルのクロワッサン食べなくてどうするの?


帰りの車は、デニムのボタン外して、チャック全開よ。


当たり前でしょ?


画像は《すぴー》さんからお借りしました。

それでは。
最後までお読み頂きありがとうございます。
ばいなら


66日ライラン/39th

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?