見出し画像

うどん発射未遂

今日も駄文。


こんにちは。
彩夏です。


めがねさんと歩いてうどんを食べに行った。
そこはセルフスタイルのチェーン店。


最初にうどんを注文して、お好みで天ぷらや、おむすびを選び、レジで支払いをする。


薬味のネギや天かす、しょうがは自由に取ることができる。


今日は釜揚げうどんにした。
つゆにはネギと天かすを。そして寒かったので生姜をたっぷり入れた。


選んだ席の向かいには高校生カップルが座っていたのだが、目に余るほどイチャイチャしていた。


そんなこと、おっさんとおばはんには気にもならない。うどん屋でもイチャイチャしたいんだろうな。若いって素晴らしい。


さてと。
歩いたお陰でお腹も減った。


最高レベルのすすりを、イチャイチャ高校生カップルに見せつけてやろうじゃないか。


一すすり目から天かすが喉にヒットした。


これが家での出来事なら、間違いなく一噛みもされていないうどんが、めがねさんに向けて発射されてただろう。


なんとか耐えた。
自分を褒めてあげたい。
「彩夏よく耐えたね」


なんのはなしですか


天かすで咽せただけです。


画像は《neLco》さんからお借りしました。


それでは。
最後までお読み頂きありがとうございます。
ばいなら


66日ライラン/42nd

#なんのはなしですか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?