見出し画像

[韓国トイ][韓国アニメ]卓上玩具レビュー169 페탕・ペタン(메카드볼・メカードボール)〔손오공・ソノコン〕

名前  페탕・ペタン
ジャンル 一発変形
シリーズ名 (메카드볼・メカードボール)
メーカー〔손오공・ソノコン〕


パッケージ
ブリスタータイプです
形も特殊なため死ぬほど開けにくいスタイルですね
付属品は本体とマグネットボールx3 ボール台詞星です
英語で名前が書かれてるのでわかりやすいですね

裏面
変形は一発なので ビークルモードへの戻し方が書かれてます

壁紙にどうぞ
この姿でメインに活躍するので
この姿での変形ロボが欲しいぞ
非正規メーカー頑張ってー
TFはもういいから!!
鉄球が特徴ですね

ビークルモード
車体真ん中に走るクリアパーツが印象的です

先端の丸くぼみ ここにマグネットがあります
小型サイズだけど
アップ撮影にも耐えうるくらい
よく作られている

メカードボール9体買うと大量にボールが手に入るぞ

ボールが迫る
車先端にマグネットが仕込まれているのだ

ボールが吸い寄せられる
パシャっと変形
足どうなってるねんとか言っちゃダメ

鉄球を振り下ろし上半身をひねったポーズというのが斬新で
流石ターニングメカードシリーズだと感心させられる

劇中 似てるかな?

ちゃんと鎖の描写があります

可動はしないぞ
まぁギミック100割の玩具ですからね
仕掛け分は楽しいですよ
ただ少しお高い

そしてっ 大型商品との連動ギミックがあるのだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?