見出し画像

波止場とビーチが開放!海側を広げるぞ!【シムシティ日記】8


ども!
さくぽんぬです!

前回の続きで今回もシムシティビルドイットを
進めていきます!

【前回の日記はこちら👇】


♯8 波止場とビーチが開放!
  海側を広げるぞ!


前回、町の問題を解決するために
走り回った金欠市長

そしてランク15になりました!

・ランク15になった瞬間

道路のところに❗️マークが付いていたので
見てみると、また渋滞が発生してるみたいです。

4車線道路が赤色になっていたので
新しく『6車線道路』に切り替えました

・4車線道路から↓
・6車線道路に変更

6車線に変更すると
道路照明灯が横から真ん中に変更されて
かなりいい感じです!

道路の幅も広がりこれでしばらくは大丈夫かな。

そして前々から完成を心待ちにしていた
『 貨物船用波止場 』が利用可能になりました!

・ついに完成ですね!

波止場は、指定された資材を納品することで
貨物船が出航!
そのお礼として金の鍵を報酬で1つ貰えます。
(時間が経つと船がまた戻ってきます)

・納品は3種類ランダムで指定されます

野菜が足りなかったので貿易を行い調達。
早速送り出してみました

・報酬で金の鍵ゲットです!


更に、ランク15になったことで
『ビーチエリア』が解除されました!

これからは町だけでなく、
海側も建物を設置していかないといけません

・ビーチ解放!やったー!

ビーチエリアを広げていくには、
町の拡張アイテムとは違うビーチ専用の資材が
必要になります

1つも無かったのでお金を貯めて、
貿易と報酬等で多めに揃えました。

・資材が浮輪と舵とシュノーケルっていいね

そして拡張で一気に解放!
とりあえず道路が敷いてある所までは
開ける事が出来ました!

・夜の海いいですね、早く家を並べたい

ビーチを開けるとスノコみたいな道と
ヤシの木が生えます
これも地味に嬉しい

配置出来る建物も色々あって、
見てるだけでも面白いです。

ただ、欲しい建物を配置するには金の鍵が
足りなすぎる、、
地道にコツコツと稼いでいきます。

金欠市長はとりあえず1番左にあった
『サーファービーチ』
サーファービーチを設置したことで解除された
『ライフガード・タワー』を設置!

遊びだけではなく安全面も考慮します

・ライフガードがいてくれると心強い!

設置してみて気付いたのですが、
効果範囲が奥の方に広がっていて
住民の人数も増えているみたいです。

そして、早めに設置しようと決めていた
『 灯台 』を建てました!

・金の鍵15だと?即購入じゃ

夜になるとちゃんと光を照らしてくれます。

左に貨物船用波止場があるので
この場所が1番お気に入り

・海側の家から見たら眩しいかな?笑


さらに追加で、『ボート競技センター』も設置!
朝から夜まで営業中!
さぁ舟券を買った買った!

・小さいボートが可愛い


現状の景観はこんな感じです。

ビーチが解放されたのはでかいですね、
それに伴ってラテンアメリカの家も2つ増やして
建築中です

1列に並んだ感じを早く見たいですね!

あと拡張アイテムを集めるのが
時間とお金が結構かかりそうだなと
改めて思いました。

町とビーチ合わせて6種類あるので気長に集めていこうと思います。

では市長もボート競技場でレースを
楽しんできます!

読んでいただきありがとうございました!
また更新します!

♯9はこちら!↓ 



今年最後のシムシティ日記です!
来年の2023年に都市の完成を目指して
引き続き自分のペースで更新を続けようと思っています!

終わるかな、、
でも楽しくて終わらせたく無い気持ちもあります

いつもTwitterのリンクから飛んで
見ていただいてる方、
note内で見つけて読んでいただいた方、
コメントもTwitterで書いてくれる方がいたり、
noteの日記にハートを押してくれる方がいて
とてもモチベーションになっています。

改めて本当にありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?