見出し画像

上田④

今晩は⭐️
今回も他の方の写真から拝借しました。
さて、今日は上田最終日。
上田市内から車🚗で30分位。
角間渓谷に行ってきました。
角間渓谷といえば真田十勇士の1人、猿飛佐助が修行をした場所と言われています。
一昨年の11月にも角間渓谷に行きましたが、その時は、猿飛岩🪨を見ただけで、幸村と佐助の謁見の地迄は行かなかったのですが、今回は行ってきましたー🙌

岩屋観音、猿飛岩🪨へ続く階段


写真ではわかりにくいですが、かなり急です(^◇^;)
多分、傾斜45度くらいだと思います。

猿飛岩🪨

幸村と佐助謁見の地。

かなりの年月が経っている、と思われ、風雨に晒されて劣化していて、看板も辛うじて「佐助」の文字か読めるかな、という感じでした。
う、看板直したい( ;  ; )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?