見出し画像

✎*伸ばし広げる②(中小診断士模試)

LEC1次ステップアップ模試
続き。

5/1

経営法務
・未開拓科目
なろうと思っても絶対になれないものがある。
その一つが弁護士。法律科目が苦手すぎて💦
でも避けては通れないw
これを機に克服できるように頑張ります。
会社法とか何となーくの薄い記憶だったりなので、
これも少しず重ねていけるようにしたいと思います。


運営管理
・少ししか進められてないのですが、理解と暗記と計算と、、
法務よりも苦戦しそうな感触。
販売の経験とかから通じるものや、
形にしていく上で必要そうなものが重なっていそうなので、
ここからまた進めていきたい。

7科目通して…📝

企業経営理論
財務・会計 

まだまだ足りないところを埋めていきながら、
問題も繰り返して理解を深めつつ、
整理しつつ加点できるように。

経済学・経済政策
運営管理

まだまだ未熟。。
だけど、どちらも進めているので、
何とか頑張る科目。

中小企業経営・政策
おまけになる感じだけど、
近年のことを問われるところで感触が
良かったので、普段から情報とかニュースとかに
目を向けることを心がけていようと思います。

最初の4科目はメインで、
勉強を繰り返してこうと思っていますが、、
ここまでやるなら全部やったほうがいいのかなってw
思てきたり、、。

最低限からの最大限を目指して次の模試までの
ステップアップ!

頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?