見出し画像

「えほんのじかん」vol.3!絵本作家ナカオマサトシさんにお話お聞きしました

(久しぶりのnote更新・・・。ライブ番組「えほんのじかん」について、こちらにも残しておきたいと思います。)

昨日は「えほんのじかん」vol.3!
11時からFacebookライブとYoutubeライブ同時配信しました。

ゲストは絵本作家のナカオマサトシさんです。

たくさんお話お聞きできました~!!(ナカオさんとわたし、実は今回が初対面です!リラックスしているように見えますが、それはナカオさんのお人柄によるものです!)

☆絵本作家になるまで(成績ビリが、作家になる!と宣言。引きこもり生活5年)
☆人気教育番組の制作に携わって
☆『うれないやきそばパン』で絵本作家デビュー!
☆絵本をどうやって作っているのか?
☆絵本作家の厳しい状況、ぶっちゃけトーク
☆ナカオさんの絵本読み聞かせ


などなど、他でなかなか聞けないのでは?というようなお話がもりだくさん。

人気イラストレーターさんや出版社の社長さん、絵本作家さんもコメントくださって、さらに盛り上がりました。

ご質問や応援コメントも本当に本当に嬉しく、ありがたかったです~!
どうもありがとうございました。

アーカイブはこちらからご覧ください。

https://youtu.be/2nFNWXPWXi0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?