見出し画像

稼いだお金の使い道

現場で不用意に金の話はできない。
信頼できる人にだけ、ひっそりと。

「U輔、こういう事聞くのアレなんだけど、稼いだ分って何に使ってる?」
「俺はお金の話は別に気にしないですよ。余ったら大体投資に回してますね」
「なるほどな、俺もできたら投資に回したいよ(笑)」
「店長は店の発展にお金使ってますもんね。経費とはいえ投資みたいなもんだとは思いますけど……」
「まぁそうなんだけどさ……早く回収したいよホント」

 この業界で気兼ね無く金の話ができる人間は少ない。金の使い方の話をするだけで貯蓄度合い、生活水準など様々な差が明らかになってしまう可能性があるからだ。そういう所にはやたら目ざとい人間が多いというのもあるが、そこからトラブルになることも多いため、金の話題は避けられがち。

 ……の割にブランド品自慢などは多いのが不思議ではある。

 それは後述するとして、今回は実際どんな使い道をしているのかという話。俺の使い方は茶番の通りなのであまり面白みは無いと思うが、ガチで資産を形成したいボーイさんにはオススメかもしれない。

ーーーーーーーーーー

ここから先は

3,149字
マガジン購入で月内の記事が全て閲覧可能になります。 見逃した方にもオススメです。

真田U輔の業務レポート2021年12月号です。 12月に書いた記事の詰め合わせ。週3更新。

この記事が参加している募集

業界あるある

市場調査とかやってみたいですね。