見出し画像

差し入れ争奪戦

 なんで貰った本人の分が残ってないんですか!?

「どうしたU輔、珍しく機嫌悪そうだな」
「さっきのお客さんから貰った差し入れが無くなってるんですよ。まだ1個も食べられてないのに……っていうか、小分けでいっぱい入ってましたよね?」
「俺は1個しか食べてないな」
「僕も1個食べました😋他の子も1個ずつ食べてました」
「あー、マネージャーが5個くらい食ってた気がする」
「それでも計算合わないですよ」


「……ごめんなさい3個食べました🥺」
「……U輔自分の分キープしてると思って2個食べた。ごめん」
「おいしかったですか?😡」
「はい……」

 差し入れをいただいたら写真を撮ってお礼をSNSへ。これが1番大事。2番目に大事なのは……自分の分をキープすること。または、自分が食べるまで絶対にみんなの前に出さないこと。忙しいなり何なりでキープを忘れたら差し入れは消える。食い意地張りやがって……。

----------

 差し入れはその日居るメンバーで分け合い、大抵はその日のうちになくなっていく。差し入れの種類や量により、争奪戦は様々な表情を見せ、ボーイやマネージャー達の本性を暴いていく。

ここから先は

1,977字
マガジン購入で月内の記事が全て閲覧可能になります。 見逃した方にもオススメです。

真田U輔の業務レポート2021年11月号です。 11月に書いた記事の詰め合わせ。まとめを除き全12記事。

この記事が参加している募集

業界あるある

市場調査とかやってみたいですね。