見出し画像

【ボーイ戦術書】No.19 「SNSとの付き合い方」

SNSを使う目的を忘れてはいけない。
仕事で使うならなおさら。

「このボーイさんフォロワー数すごいですね。店長はこの子知ってます?」
「あー、知ってる。でも実はこの店なら中の上くらいのボーイでもフォロワー数1000くらいは普通なんだな」
「そうなんですね。リツイートとかいいねもめっちゃされてる……」
「人気なんだろうなーって思うじゃん?実は大した事ないみたいなんだよ。まぁ理由はいろいろあるんだけどさ……」

 当たり前と言えば当たり前なのだが、フォロワー数は人気の指標とは限らない。大グループならボーイ同士でフォローさせるだけで数百フォロワースタートになるのでフォロワー数は水増しし放題。ボーイにリツイートなり何なりさせるだけで勝手に宣伝できる。大手の本家アカウントも大量のフォロワーを抱えているのだから、なおさら。

 後述するがエロ系アカウントにつくフォロワーはウリセンのような対面商売と相性が悪い事も多く、あまり気にしすぎると罠にハマってしまう。大手はライブチャット等に力を入れているので、そういう方向なら相性が良いかもしれない。

----------

ここから先は

1,882字
マガジン購入で月内の記事が全て閲覧可能になります。 見逃した方にもオススメです。

真田U輔の業務レポート2021年10月号です。 10月に書いた記事の詰め合わせ。お品書きを除き、全15記事。

市場調査とかやってみたいですね。