見出し画像

ミッシェルバッハ東京進出

知らなかった。実は一昨日、久しぶりに買いに行ったところでした。

↑ 人気洋菓子店が東京へ!「ミッシェルバッハ 日本橋」の本格スイーツとコーヒーで寛ぐ至福の時間の記事

思えば初めて行ったのは40年前?当時は知る人ぞ知るドイツ菓子店、もっと素朴なお菓子だったかと。その後、いつの間にか、大人気店として行列できてるのも見かける程に。久しぶりに散歩ついでに出かけたエルベラン(別の有名店)が行列でそのまま進んでミッシェルバッハ行きとなり、洋梨のムースとアーモンドのタルトをお持ち帰り。すっごく美味しいし、洗練された味だけど、温かみも消えてないなあ。そりゃ東京にも店できるか〜。小さい飾り気のないお店で、今やドイツ菓子らしさは感じませんが、店内、ドイツ語放送掛かってます。贈答用の鬼梱包に忙しそうでした。

東京ではカフェで楽しめるのいいですねー。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?