見出し画像


お仕事でアウトプットのサポートさせていただいている企業の4月公開noteを紹介します。想いを持って事業やサービスをつくっている素敵な企業さんばかりです。ビジネスの舞台裏や、第一線で活躍されている方の思考に触れることができ、私自身いつも刺激や学びをもらっています。
ぜひご一読いただけると嬉しいです。

沖縄で介護事業を運営している株式会社リンクスの代表與那城さんの人生インタビューです。天才と呼ばれた幼少期から大学を3回留年して中退、代表しょうさんの紆余曲折な人生を経験が、会社経営に活かされています。これまでひとりで、経営者の方やメンバーさんのインタビューから執筆まで行っていたのですが、今回初めてチームでお仕事しています。代表のしょうさんと、ライターのえなりさんとアレコレ話しながら取り組んでいます。
介護業界のリアルについて知ることができます!


CoffeeSignという電子契約サービスを開発・提供しているITスタートアップ、SDT株式会社の森さんにお話を伺いました。今回は、森さんが愛してやまないホラー映画の魅力について語っていただきました。ホラー映画をあまり見たことがなかった私ですが、コンサルタント視点で語られるホラー映画に魅力を感じています。ただ怖い…のではなく、表現やストーリーに興味が湧いてきました。森さんのおすすめ映画「哭悲」を観てみたいです。


沖縄でウェルネスな体験を人や組織にお届けしている琉球ウェルネスのサービスが作られるその舞台裏についてお話を伺いました。組織や人生の転換点となりうる高付加価値なサービスがどのようにして作られているのか。そのこだわりや背景を知ることで、ビジネスにも役立てることができると思います。


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

今月の振り返り

読んでいただきありがとうございます。 noteで出会えた奇跡に感謝します✨ サポートいただけましたら楽しい寄り道に使います。