激レアなダイヤモンド 超金運昇

とても珍しい色のダイヤモンドをご紹介します。

画像1

画像2

指輪の中央にある黄色い宝石、これは天然の色のダイヤモンド。
でもイエローダイヤモンドではありません‼️
ここが激レアなんです。

画像3

この石はイエローオレンジダイヤモンド。
オレンジ色のダイヤモンドと言う事です。

画像4

ちょっとややこしけど、この2点はオレンジイエローダイヤモンドです。
こちらもレアですが、イエローオレンジは さらに珍しいです。
最後のフレーズが イエローになるかオレンジになるかが ポイントです。
しかも鑑別書にある通り、ファンシービビットってオレンジ色の中でも
とってもビビット(濃い)オレンジ色ですって事です。

画像5

こちらは、いろいろなイエローダイヤモンドです

グリーンぽいイエローダイヤモンドや
オレンジぽいイエローのダイヤモンド
ブラウンぽいイエローダイヤモンドなどなど…
でもオレンジダイヤモンドではありません。

このように黄色系ダイヤモンドでも、沢山バリエーションがありますし
もっと広く見ると、ナチュラルなものでブルーやピンク
グリーンやブラウン、レッド、ブラックなどなど、様々な色があります。
さらに人工的に色を調色したものを加えると、もっと多岐になります。

今回のオレンジダイヤモンドは、金運を上げてくれそうなので
地金はイエローゴールドでデザインしました。
サイドに小粒のダイヤを置いてさらにパワーアップ。

加えてカジュアルから華やかな雰囲気にも
自分でアレンジもできるようにしました。

画像6

画像7

画像8

オレンジダイヤモンド
ダイヤモンドメレ
K18
作品No.3571

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?