見出し画像

【課金解除】X凍結した場合のBlue加入者の解除方法

今回はTwitter(と私は呼びたい)
じゃなくてXの課金システムのお話です。

年末になると何らかの目に合うのはなぜなんでしょうか。
らむ仔、@sarasa_zzzz凍結されました。


鍵垢がありまして、
そっちかららむ仔垢に戻っていいな、と思った記事にいいねとリプを少し
(※10未満)したらアカウントロック。
その時していた最後の行動は
声優さんの結婚におめでとうリプライを送っただけなんです。

動物の向きを指の手の方向に合わせるロボット認証開始。


ここは通りましたが、凍結状態。
フォロー0人、Blueマーク無し。
ええええ、なんの為の課金?
そして課金中凍結されると解除できないって聞いたぞ?

というわけで異議申し立てしたら、
30分後にはメールの返信がきまして、永久凍結。

(多分申し立てしたのが間違っていた可能性が高い)
(内容を審査されたから。そのくらい、画像や言葉は
 最大限気をつけていたんですが・・)


題名にあるとおり、Twitterblueに加入していたため
(Xblue?)この月額は無駄に一生払われるのか?
噂では凍結されたら解除できないってきいたな…
たかだか月額980円、されど凍結されても980円を永遠に払い続けるっておかしくないですか?
と、まあ色々探していたら
「初めに利用規約に同意した上で加入する」
から利用規約に違反した場合は、こちら側のせいということらしいので
解除できないのは当たり前という意見を見かけました。

モバイルから二重ログインするのは怖いので、
たまたま持っていたノートPCからログイン。
勿論凍結されていましたが、

  1. 設定とサポート

  2. 設定内>プレミアム

  3. プレミアムをクリック

  4. サブスクリプションを管理

  5. 現在のサブスクリプションを管理する

  6. プランをキャンセルをクリック

  7. キャンセル終了


これだけです。
iPhone、androidで試したところ
safariでXにログインして上記手順で解除できますね。


ということで
都市伝説の

下記ユーザーが凍結すると課金解除できない」は嘘
ということになります。

ので、まだ無駄に課金してしまってる方、
参考になれば幸いです。
ただXにクレカ情報もう渡したくない気もします…

まあとりあえず
らむ仔はめげてないので新しいアカウントにおりますが、
新規垢なので凍結リスクが高く、
blueに加入する際にも凍結されそうなので
少し様子見しています。

もちろん本垢凍結解除も試みています。
今回は前回のようなのっとり事件ではなかったので大丈夫。

負けないぞ。
現在は@ramuko_zzzz におります。
頑張ります。

最後までお読み頂きありがとうございました。




ほぼ最後の画像

この記事が参加している募集

お金について考える