見出し画像

「あの夜」下見ツアーに行ってきました!東京国際フォーラムの裏側たっぷり!

生配信舞台演劇ドラマ『あの夜を覚えてる』の続編、舞台演劇番組イベント生配信ドラマ『あの夜であえたら』が、10/14-15の二日間上演されます。

会場の、東京国際フォーラムでの下見ツアーになんと当選、3日の夜に行ってきました!
参加者はごく少人数で、ほんとに幸運だったみたいです。

日にち入り入館証

入館証をシャツにぺたり。これがないと警備員さんに止められます。そんな場所に入れてもらえるんですねえ。

きゃー!

そして配られたのは、スタッフパス!
かわいい!これはうれしい!名前書きたい!

パスを首からかけて「迷子にならないように」と注意を受け、下見ツアースタート…するといきなりホールAのステージの上に!ひ、広い!

どーん!

役者さんから見ている景色って、こんななんですね。思ったより客席の顔が見えるかも?こんなところに来られるの、一生に一度ですよね、うれしいー。

記念にバミりを踏む

そのあと、客席内も自由にぐるぐる。

Vコン作成中におじゃましました


「スタッフ役の役者さんがいるので、客席でも何か起こります」
こんな近くで!?!?

2階へ


2階席から、思ったよりも舞台が見える。全体が見られるので、一階とはまた違う楽しみがあるかも。

そしてこのあと、一般人の自分がもう絶対入ることができないはずの「楽屋」へ!

端まで見えない…

この広さ、伝わるでしょうか。ここ、ステージの下なんですって。ステージの真下がこんなふうに楽屋スペースになってる。ステージの広さがそのまま楽屋の広さ。すごい。すごいしか言葉が出ない。

シャワー室とか、メイクする鏡とか、床山部屋とか、コインランドリーのようにたくさんの洗濯機とか…。いろんな部屋がたくさんありました。「楽屋も使います」えっ、もしかしたらここも演劇の舞台に?!

いろいろなタイプの部屋がありました

私たちが下見ツアーしている時間、スタッフのみなさんはVコンを作っている最中で、大変そうでした。ちょっとだけそんな現場も覗かせていただき…あ、ここは!

この名前は…!

なんと、藤尾涼太さんの楽屋に入らせていただきました。感動。そして、演者さんたちにもお会いできて大感動。

うれしすぎる

その後またステージに戻ったら、小御門さんと石井さんがわざわざいらしてくださり、また感動。お忙しそうな時間帯だったのに、ありがとうございます。

新しいチラシ、いただきました!

チケットの3次先行は、本日6日の23時59分までだそうです。気になった方は公式ページをご覧くださいませ。私はすでに2日分のプラチナシートのチケット取ってます。楽しむぞー!


サポートしていただいたら即映画見ます