見出し画像

2023年夏ドラマ、秋までに全部追いつけるのか問題。

今年の夏ドラマ、あまりにバラエティ豊かで数も多くて、どうにかして見たいぞ、と録画やTVerなどの配信で毎日コツコツ追いかけてはいるんですが…全然、最新話に追いつけない。困ったー。
そう言いながらもなんとか書いた記事がこちらです。

VIVANT」、「ハヤブサ消防団」、「こっち向いてよ向井くん」の3本をメインに、「初恋、ざらり」「ばらかもん」「転職の魔王様」についてもほんのちょっぴり触れてます。書きたいことすべて書くには文字数が足らなかった…。

記事を提出したのが7月末、どのドラマも3話くらいまでの放送だった頃ですけど…4話くらいからいきなりおもしろくなってるドラマ、けっこうありませんか?その筆頭が、「VIVANT」ですよねー。


シッコウ!」も、メンバーそれぞれの個性がわかってきて、ぐんと楽しくなってきましたよね。「向井くん」の、いやなおんなとだめなおとこの描き方、えぐいくらいにうまくないですか?向井くんがダメすぎて一周回ってかわいくなってきた。付き合いたくはないけど、ご飯食べながら話は聞きたい。「初恋、ざらり」「ばらかもん」も、毎回じんわり泣いちゃう涙の総量が増え続けてる。それから「警部補ダイマジン」、役者さんたちの魅力大爆発ですごく楽しい。特に、向井理さんの代表作になるのではと勝手に思ってます。きれいな笑顔でえげつないの、たまらん。「トリリオンゲーム」も「ノッキンオン・ロックドドア」も楽しい。バディもの大好きです。「みなと商事コインランドリー2」も相変わらずきゅんきゅんする。「最高の教師」は、最初に思ってたのとはどんどん違う方向に進んでいて、先が読めなくなってきたし、とんでもない展開に悲鳴あげてしまった。「CODE」もどうなるか、わかんないなあ。「ハレーション・ラブ」も、ぞわぞわする物語が気になる。そして「ウソ婚」が大好きー!菊池風磨さんの、コメディのお芝居すごくいいですよねえ。

夏ドラマだけじゃなく、朝ドラ「らんまん」はすさまじい完成度で突き進んでいるし、「どうする家康」もエンターテインメント大河として新しい道を切り開いてると思うし。あと、BSの「名探偵ポワロ」を見ながら晩酌するのが水曜夜の楽しみなんです。

テレビ見る時間、足らない。楽しいけど。ほんと楽しいけど!
全部見終わる前に、秋がきちゃう!きゃー!


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

サポートしていただいたら即映画見ます