雨の海からの赤壁s

知夫里島ってどんなところ?という方はコレを見てほしい。知夫里島とはこんな島!

こんにちは!
2018年4月末から 島根県隠岐郡の知夫里島(ちぶりじま)に移住した、むらもとさとみです。

知夫里島生活をしながら、知夫里島ってこんなところだよ~、とか、私がこの島の何が気に入ってて好きなのか、このマガジンで発信しておりますが、言葉よりも雄弁なのは、映像。

どんな島なのか、がストレートに伝わる、この映像をご覧ください^^


住んでいる私でも「すげー!!!」って歓声をあげちゃったこの映像。
島根県隠岐郡、いわゆる隠岐諸島は4島ありますが、
その中でも一番「島らしい島」と他の3島の島民からも太鼓判を押される、この「ザ、島感」!!

こじんまりしているけれど、もこもこした地形。風が強くやせた大地に牛がいる(ついでにタヌキもキジもいる)。日本じゃないような光景。
赤ハゲ山まで行って展望所から隅々まで見渡すと、まるで最初に神さまが作った土地に降り立って、世界を見渡しているような気持ちになるんです。

何もなくて、めっちゃくちゃ、清々しい。

何もない島が、世界が、何もない自分と、ただ共にある。

そして、ふと見やれば、海には漁師さんたちの小さな船が浮かんでいて、
人や動物や草木や空や海や大地の、命の営みを全身でゆったり感じて、
ああ、生きてるなあ~、って心がふるふると満ちてくる。

百聞は一見にしかず。

映像よりも、体感が一番!

わわわ!!この島、行ってみてえ~!!!と思ったアナタ、ぜひぜひ、知夫里島まで一度来てみてください。体感が一番!


<知夫里島の取扱説明書的な、紹介記事は下記をクリック>

むらもとさとみ


読んでくださってありがとうございます。知夫里島に興味を持ってもらえたらうれしいし、RTやシェアして頂けたらさらにうれしいです。