見出し画像

奇跡をカタチにする。さとみ、壁画を描かせていただきました!

旅する足もみ絵師さとみ、前回の記事でも書いたけれど、『名古屋の大須にあるクリエイターシェアルーム「llloom(えるーむ)」の壁一面に大きな絵を描く』というチャンスを頂いた。

(※llloom(えるーむ)の所在地はこちら。TOLANDというcafeの奥にあるスペースです。)

llloom(えるーむ)の壁は、片側一面が黒板になっていて、そこに月毎にクリエイターの方々が入れ替わりで「今月の絵」を描いているそう。

今回、スペース運営者の山口夏未さんにお声をかけて頂き、急遽、お声をかけていただいた2日後に壁画を描く!という機会を頂いた。

こんな大きな面に絵を描くなんて、人生で初めてだよー!

まじかー!嬉しいよー!

黒板にチョークで描くから、失敗しても消せるよー!

良かったよー!

絵を描く仕事を引き受けてから、初めてのことにドキドキで、何描こう?ってイメージがポコポコ湧いて、歩きながらもずっと絵のことを考えて、買い物しようと出かけたら財布を忘れるというリアルサザエさんもやらかした。

こんなチャンスを貰えたなんて、本当に奇跡だ。

12/13(火)に開催するさとみのお話会の会場を貰えただけでなく、自由に絵を描くチャンスまで貰えたなんて、奇跡でしかない。

この奇跡をカタチにしよう。

嬉しい気持ち、ありがとうの気持ち、「クラフトの森」というスペースでお話会ができること、お話会は集うみんなで作り上げたいと思っていること、このllloom(えるーむ)の自然と童心にかえっちゃうような素敵な空気感…。

ぜんぶの奇跡を、絵というカタチにしよう。


そして絵を描く当日。

高いところが苦手なさとみ、高い脚立に覚束ない足取りで登り、高さを忘れようとめっちゃ集中しながら、事前に紙に描いたラフ絵をもとに、黒板に絵を描いた。

お友達が、入れ替わりで私の様子を見に来てくれた。

動画を撮ってリアルタイム配信してくれたり、初めてのことで内心超緊張していた私を見守ってくれた。 

「描いている様子を写真に撮りたい!」と、わざわざ仕事帰りに大須に立ち寄ってくれて、何十枚も写真を撮ってくれたお友達もいた。絵を描いている人を撮るのが好き(*^^*)という彼女は、とてもキラキラしていて可愛かった。

心から好きなことをピュアに表現している瞬間、人は輝いている。

彼女が撮ってくれた私も、すごく活き活きとしていた。  

そして、壁画を描かせていただいた「llloom(えるーむ)」のお部屋の空間そのものも、とても活き活きしていた。心から好きなことをやっている人たちが作った場だからなんだと思う。

そして、無事、壁画完成!!

ただただ、ひたすら楽しく描きました。本当に、ありがとうございます。

11月中は、私の絵がこの壁を飾ります!(11月末には、次の人が絵を描くためにさとみのチョーク絵は消えちゃいます。期間限定だじぇ♡)

11月に名古屋にお越しの際は、大須の観音ビル2F「llloom(えるーむ)」に絵を見に来てね!!そして是非llloomのオーナー夏未さんに会ってね♡

場所はこちら(TOLANDというcafeの奥にあるスペースがllloomです)


…………………

【イベントのお知らせ】

家を持たずに移動して暮らすさとみが、名古屋は大須のビルにある森で、みんなで作るお話会&宴をひらきます。 

12/13(火) 18時頃

お話会「さとみの森の晩餐会」

名古屋市中区大須4-11-5 観音ビル4F クラフトの森 にて

詳細はこちら(facebookページに飛びます)

...............

【11月、関東(町田・江の島)での足もみセッションDAYのお知らせ】 

旅する足もみ絵師(座敷わらし)さとみ、11月は、久しぶりの町田、そして江の島で、それぞれ趣向の異なる足もみセッションDAYを設けました。

《町田》

11/18(金)町田 white buffalo「さとみの足もみDAY」

《江の島》

11/21(月)24(木)25(金)江の島ラムピリカ「旅する座敷わらしさとみの足もみセッション(似顔絵付き)」

※関東での足もみセッションは、年内は11月が最後です。

。。


読んでくださってありがとうございます。知夫里島に興味を持ってもらえたらうれしいし、RTやシェアして頂けたらさらにうれしいです。