見出し画像

1年間フランクリン・プランナーを一緒に使ってみませんか?


手帳替えの季節ですね。来年はどんな手帳を使うか決まりましたか?


手帳好きとしては1度は気になるのがフランクリン・プランナーだと思います。


私も何十年も気になっていたのですが数年前から愛用しています。


フランクリン・プランナーの一番の特徴は「7つの習慣」を軸に人生を自分らしく生きるためのツールだという事です。


もちろん、細かなスケジュール管理なども出来ますがもしかしたらそれは他の手帳が優れているかもしれません。


でも自分の人生を生きている実感がもてるのがフランクリン・プランナーです。


あと初心者にはフランクリン・プランナーはバインダー式ではなく綴じ手帳タイプを強くオススメします。おそらくこれじゃなきゃ挫折するはずです。


Amazonなどで「フランクリン・プランナー オーガナイザー 7つの習慣 ビジネス・ウィークリー 2023年1月始まり A5 」で検索して下さい


せっかくなので、心機一転これから一緒に1年間フランクリン・プランナーを使ってみませんか?独特な手帳なので一人だと頓挫し易いです。


今、考えているのは月に1回、オンライン上でおしゃべりしたり、不定期で日々の使い方や疑問などを一緒に考えていきたいと思います。


仮称:フランクリン・プランナー初心者同好会(笑)


ゆるく、でも真面目に1年続けてフランクリン・プランナーを自分のものにできれば!と思います。


ビジネスではないのでもちろん無料ですが、フランクリン・プランナーを今度こそ使いたい!という方に参加してほしいです。


フランクリン・プランナーの基である「7つの習慣」の理解を深めるためのゆるい勉強会も同時にやっていきたいなぁと考えています。


興味のある方はメッセージかメールを下さい♪


メール:mail@zen-ryoku.com


*くどいですが、バインダー式は買わないで下さい。高価だし使うのが難しいです。Amazonなどで「フランクリン・プランナー オーガナイザー 7つの習慣 ビジネス・ウィークリー 2023年1月始まり A5 」で検索してみて下さい!



これはフランクリン・プランナーを始めた頃に撮ったものです。


『フランクリン・プランナーの使い方(初心者向き)』


『フランクリン・プランナーを1年使った感想』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?