見出し画像

あっという間にGW後半戦2日目が終了

暦通りの仕事休みではない方、申し訳ありません。
GWなんて稼ぎ時で、休んだことなんてないよー、ばかー!!

なんて方、たぶん結構いらっしゃるかと思いますが、すみません(汗)

さてさて、5月4日がもう終わってしまいました。
暦通りの方であれば、お休みはあと2日です。

GWなんだか天気があまり良くない感じですが、充実した時間を過ごせておりますでしょうか。

制服撮影用に原宿に衣装の物色をしに行ったんですが、原宿駅や竹下通りの混雑は尋常ないほどの感じでした。

ホームから改札への階段に降りれない。
改札口に入るお客さんも出るお客さんも行列がすごい状況。

竹下通りに至っては、警察が出て交通規制をするレベル・・・

お休みがみんな固まってるから、こうなっちゃうわけで、仕方のない話なんですけどね。

ちなみに、ラジオで聞いたことありますが、何かの記念などでの祝日がこんなに多いのは日本だけだそうですね。

海外では、祝日という概念はあっても年間祝日数はわずからしくて、そもそもみんながみんな、同じ日に休みを取ったりするのは日曜日くらいで、あとは自由に有給休暇を使ったり、シフトみたいに休みを取り合ったりしているとかなんとか・・・

だから、きっと他の国ではストレスフリーで長期休暇を楽しんでいるんだろうなぁと想像してしまいます。

さてさて、明日は撮影でちょっと混雑している地域に向かうので、思うように行動ができないことを想定して、詰め込みすぎないようなスケジュールで過ごしたいと思いますよ。

撮影速報などは、インスタのストーリーにあげていますので、よかったらみてみてください。

--------------------------------------------

Instagram:
https://www.instagram.com/satoshi_st/
https://www.instagram.com/satoshi_dphoto/
Twitter:
https://twitter.com/satopichu
Tumblr:
https://sattonst.tumblr.com
note:
https://note.mu/satoshi_st

それぞれのコンテンツのURLは以上のサイトで更新中。
引き続き、よろしくお願いしま〜す。

サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!