見出し画像

壱岐の貸切サウナで昇天する

壱岐のゲストハウスLAMPさんが、3月末まで貸切サウナのオープニングキャンペーンをしていると知り、仕事をやりくりして行ってきました。

通常90分貸切6000円のところ1300円。これは行くしかない、と。

老舗旅館をリノベーションし、屋上にサウナとととのいスペースを増設されたようです。

室内はこんな感じ。

お部屋にテレビはなく、お風呂もなく共用のシャワーブースのみ。洗面とトイレも共同。共用ラウンジにテレビがあり、食事をすることも可能。

ドミトリーには若者たちが多く宿泊していたようですが、2階は私だけだったようで、静かに過ごせました。平日で正解。

予約時間になり、いざサウナへ。

できたての綺麗なサウナで、セルフロウリュができます。

ひとりで貸切っているので、バスタオル大のサウナマットを3段目に敷いて寝転がり、発汗してきたところでセルフロウリュ。

室内がコンパクトなので、一度やりすぎてアチアチになりました。

なお、道から丸見えなので水着着用。

シャワーで汗を流して、樽の水風呂へ。冷え冷え。(2セット目からは、洗面器で頭から水をザブリ)

そして、このととのい椅子がとにかく最高。リクライニングできて、少し足が上がるのでめちゃくちゃ気持ちいい。

色々な野鳥の声を聴きながら、ここは天国かと。

足先にもあまみが出ているのがわかるでしょうか。とにかく、めちゃくちゃ気持ちよかったです。

多分4セットしたと思います。数えられないくらい脳みそがポヤポヤになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?