見出し画像

久しぶりにnoteに戻ってきました。〜ウツとの付き合い方〜

こんばんは。
長い休息を得て、またちょっと書く気になってきました、沙葉です。

今日はウツで悩んでいる方にちょっとでも参考になればと思い、自分の体験談を踏まえた事をつらつら書いてみました。少しでも励ましになったら、嬉しいです。

ウツと付き合うって、長く付き合っていると自分の一部なので、他の人との違いがいまいちよくわからなくなくて。ウツも持っている私が自分であり、それで生きるしかない訳で。。。

最近はそれでいいのかなって思っています。
自分で変えていきたい所はこれからも変えていけば良いのだし、こんな私のことを好きでいてくれる方もいらっしゃる訳ですから、自信を持っていいのだな、と思っている所です。

あまり他人と比べすぎないことが、ウツにならずに済むと思います。

のんびり過ごすことが一番、かしらね。
なんでも出来る方が素敵!と思っていまいがちですけれど、そんなことはなくて。
出来ないからこそ、人と人が支え合って生きていていける訳で。それがお互い様で。

一人でなんでも抱え込みすぎると、心がパンクします。はい。
そうなる前に、周りの方にSOSを出すことが大事です。
誰だって、自分で出来ない事の一つや二つはあります。だから、時に助けてもらう。

そうやって、自分をどんどん楽にしていく。
楽にしていくことは悪いことじゃないんですよ。
自分に優しくすることは良いこと。
あなたという存在は世界でたった一人しかいないのですから。

自分を大事にしましょ。
大切に大切に。
自分を愛してあげましょう。

・・・いかがでしょうか?
何か参考になりましたでしょうか。

いつもあなたを応援しています。
これからも時々noteを書きますので、お付き合いよろしくお願いいたします。

写真は趣味で始めている陶芸の素焼きの状態のお茶碗。

この記事が参加している募集

自己紹介

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?