見出し画像

blog|引きこもりの1日編。

げつようび!!祝日!!

これ、B賞当たったからUberしようかなーと思ったら「初回限定割引」だった。くそー!前に1回だけマックで使ったことあるんだよー!

ま、いっか、、、あんま出前とってまで食べたいもの無いしなぁ。

推し活

家で仕事しながら動画をながら観る。

色々やることをまとめたので、ちょっと休憩。各企業がここぞとばかりに割引クーポンやらメルマガやらじゃんじゃん送ってくるので、マーケター魂が疼いて各サイトを見に行ってます。スゲー面白い。アイディアが凄い。お財布の紐 VS マーケティングの闘い。理性保つのに必死だけど勝てると嬉しい(ちょっと特殊な闘い方ですので良い子はマネしないでね)

ホロリと来るしいたけ占い。休もう。。。本当に。。。

うまし糧

ずっと言い続けてますが、よく食べて、よく寝て、何もせずにダラけること。体力と気力の回復に努めること。

色々溜め込んでいて、「明日の自分に怒られないかな」と思うのではなく。むしろ、明日の自分のために、いま休むのです。

ゆったり過ごしてたら19時半くらいになってた。

1時間くらい長湯。洗濯もう1回転。

引きこもりな1日でしたが、まだまだこもり足りない、、、そんな感覚でした。忘れかけている感覚の、端っこを掴んで、ずっとそのままでいて欲しいと自分に訴えかけているようなニュアンス。伝わるかしら。

インテリアが好きという思いも、アンニュイな雰囲気も、怠惰な綺麗好きな自分も色々忘れてきてしまっていて悲しい。今しがた、2年半前のワクワクした気持ちを思い出しました。

当時めっちゃインリビさん観てたなぁ。

やまこさんも引きこもって爆食してる!大丈夫!

回復してくると色々見えてくる。わたしが好きだったもの、わたしが求めてたもの、わたしが思い出したもの。

あー。もう。

自分を甘やかす時間を作ろう。そうしよう。
近いうちに、必ず…!!
待っててね、自分。

今日は短いですが、この辺りで。

遠藤さやえんどうでした。
お読みいただき、ありがとうございました!

それでは。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!