見出し画像

第一回文学フリマ京都終了!

昨日開催された「文学フリマ京都」にフタガミサヤとして出店してきました!

いいね!や、シェア、リツイート等で応援してくださった方、会場まで来て買ってくれた方、差し入れまで下さった方、ほんとうにありがとうございました!!

気になる売り上げは…29冊でした!
実は目標完売で、目標には届かずだったのですが、それはこの先、なんやかんやして必ず実現します。

嬉しい誤算だったのは、「知り合いが売り上げの半分くらいやろな…」という予想に反し、実際の数を勘定してみたら販売した数の3分の1ほどだったことです。
つまり…20冊が会ったことのない人の手に渡ったことになって、それがとても嬉しかったです。

ツイッターで知り合った方や、もともとWebで読んで下さっていた方、当日、表紙を見て買って下さった方、題名を見て買って下さった方がおられました。

小説って、CDとか漫画とか写真集とかと比べてほんと買いにくいもんやと思うんです。
自分も選ぶときすごく吟味するし、知った作家のしか買わないなんてこともあります。
それでも、選んでもらった。知り合いも、そうでない人も含めて。
そのことを多分死ぬまで忘れません。

ほんとうにありがとうございました。

写真は表紙を作ってくれたイノグチシマに分けてもらったグリーンネックレス。多肉植物の一種で、この玉がだんだん増えてくるそうです。「9畳のテラリウム」の表紙にもこのグリーンネックレスが使われています。

私もこのグリーンネックレスに負けない勢いで読者を増やしていきたいです。

それから、もう1つお知らせがあります。
それは今晩中に。

取り急ぎ、ご報告と、お礼でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?