見出し画像

20201107 - スティーラー(Stealer)

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。俺はせーじっくだ。

肌、出してますか?俺は出しません。肌を出すのが嫌いだし、いっぱい服着るのも嫌だから、ちょうど良い10月や11月が一番過ごしやすいです。

それに比べて夏はクソですね。肌も出るし、出てる時間だけなんか黒くなるし、あとそもそも暑いし。
前回に引き続いて、クソ暑い夏の歌です。過ぎた季節を振り返りましょう。

------------------------------

後ろから目の前から 何か掠め取るみたいな
C・D・E級クライムフィルムが 流れる俺じゃないの

イチバン・ロッタリー探して 彷徨った夏のこと
熱射病発症の果てに 見つけた夏のこと

くじが欲しい 水はもっと欲しい
霞む目の前で ラストワンがソールド

記憶がないんです
気づけば外だったんです
盗むつもりなんて無かったんです

お水持ってました
覚えてませんが
後でお金払いに戻りました

------------------------------

【解説:せーじっく(詞と歌)】

「あつまれどうぶつの森 一番くじ」を奥さんの代わりに捜し歩いて、熱中症→記憶喪失コンボが決まったときの思い出(覚えていないけど)を歌にしました。

気質的にオタクなのか、なかなか手に入らないものを手に入れることを痛快に感じます。このくじの景品も自分では全然よく分かってなかったんですが、「奥さんが欲しがってる」「売り切れ続出で希少」ってだけで意地でも手に入れることを決意しました。

大阪府で最高気温36.6℃となった猛暑日でした。
マジのマジのマジでどこに行っても売り切れてて「おもしれーじゃん」ってなりながら水分も取らず数時間街を彷徨い歩き、意識がなくなりかけた4店舗目で起こった出来事がこの歌のすべてです。

左手に感じる爽やかな冷たさと目の前で小躍りしてるお姉さんの背中を最後に、何もかもが真っ暗に途切れ、涼しい天王寺駅の地下で目が覚めました。窃盗罪には過失がありませんので後できちんとお店にお金を払えば大丈夫です。よろしくお願いいたします。


【解説:mass Hasegawa(曲と演奏とほか全部)】

曲について書く事が無いので機材紹介します!

今回からこいつを導入しました。

Gibson Lespaul Junior Special 2010年Limited
ゴキゲンなサウンドだぜ!!
以上

あ、なんで導入したかというとストラトに飽きたからです。

【おわり】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?