見出し画像

ちょっとした(?)愚痴。

今日は用事が出来たので、午前中ドラッグストアに行ってきましたー。その前にちっと立ち寄ったとあるコンビニにて。私は冷凍品のショーケース(縦型)の中が見たかったのですが、その前に番重がどーんと積まれててあまり良く見えなかったのです。隣で店員さんが品出ししていたので、気付いてくれるかなーと思ったのですが、気付かなかったのか番重が動くことはなく。自分もひと声かけて避けて貰えば良かったよなーと思いました。その他にも払い込みしたかったのですが、いつも行かないお店だったので「払い込み出来ますか?」って訊いてるのに、頑として「ポイントカードお持ちですか?」って云って聞かないしー。ちょっと残念でした。

いつも行くコンビニだったら、どれひとつとして起こらない経験なんですけどね…。私コンビニに対して求め過ぎですか?でも昔コンビニでバイトしてたことありましたが、確かに仕事はあまり出来ない方でしたけど、それでも「愛想良くしてね」って教育されていたので、ダメはダメなりに愛想はそれなりに良くしてたつもりです…。まあ仕事出来なかったらどうしようも無いんだけどさ。

んーまあ、愚痴ですね。ごめんなさい。思ってたよりも長くなってしまった。これからドラストですよ。

ドラストにて。用事と云うか目的の品が早々に見付かったので、いろいろ店内を見て歩いてたのですが、今日もやってしまいました。100均のコーナーがあったのですが、そこでまたどーん!と買いものしてきてしまいました。用事があるもの3つ。自分の為だけに買ったもの7つ…。

しかも買わないよ!って高らかに宣言してた、マステと付箋、ポーチを買ってしまいました。3大買ってはいけないもの…。うににに。何か相当コンビニでうつうつとしてたんでしょうね。けど今は反省しています。ここのところ立て続けに100均で買い過ぎなので。これで3軒目です。いい加減にしよう。

ドラストはその他にも半額になったまるごとバナナとか、飲みものとか買って帰ってきましたー。飲みもの600mlのを5本くらい。重かった!

帰ってきてまったりして書きものなどをしてました。今日はレタ活と文字原稿のプリントアウト。黙々とやってました。良い感じです。

今日は一斉お手紙送付があるのでもっさもっさお手紙書いてます。がんばろう。むむむ。ゲームもしますけど。

うーん。今日はまあいろいろあった様な気もするけど、気にしないでおこう。忘れる。それか自分も良くなかった!スマートじゃない。です!

この記事が参加している募集

スキしてみて

ご覧下さりありがとうございます。 頂いたサポートは創作活動に使わせて頂きますね。