見出し画像

鯖の味噌煮の葱は最高だ

こんにちは、せんきゅうひゃくです。

突然ですが、皆さんはサバの味噌煮は知っていますか?
私は最高で3日連続で鯖の味噌煮だったことがあります。

そんな鯖の味噌煮なのですが、私は鯖の味噌煮の中でも臭み消しの薬味として用いられる葱が大好きです。

生姜も入っていることが多いですが、生姜は溶け出して無くなってしまうことが多いです。

そして私は味染み染みの葱が大好きなので生姜を入れずに葱多めに入れています。

皆さんには鯖の味噌煮の葱の良さを知っていただきたく思います。

???「ちょっと待った...」

誰!?

???「私は飲みかけのペットボトルのキャップに宿る神」

え!?
飲みかけのペットボトルのキャップに宿る神(以下、飲みかけ神)って、太陽神なの!?
そしてアルゼンチンの国旗みたいなの!?

アルゼンチンの国旗

飲みかけ神「お前はいつも飲みかけのペットボトルを3日間かけて飲み干しているだろ…」

私「はい、そうですが、」

飲みかけ神「それ、普通に健康に悪いからやめた方がいい、腹壊す。あと、飲みかけ神ってのやめろ」

私「ではなんと申せば良いのでしょうか、」

飲みかけ神「気目肉沢 綾(きめにくさわ あや)」

私「気目肉沢 綾!?

気目肉沢「用はない帰らせてもらう。」

なんか帰っちゃいました。

皆さんもペットボトルはなるべく一日で飲み干すようにしてください。お腹を、下します。

ちなみに私は中途半端に開けてあるペットボトルを一日で4L分飲んでそれはそれとしてお腹を崩しました。

物には限度があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?