見出し画像

エレメント別 生命力を回復させる方法。

こんばんは。
私はおひつじ座なんですが
運動は大嫌いです。

歩く時も右足と右手が同時に出るくらい
身体を動かすことが鈍いのです。

子どもの頃は極度の内またで
自分の足に引っ掛かって
よく転んでいました。

ボールを投げられると
頭の上を通り越してから
手をあげるくらいズレてるので
団体球技などでは大変嫌がられました。

身体を認識しないで動くから
家の中でも外でも街でも
とにかく、よくぶつかります。
あと挟まります。
自動改札とかほんと苦手。

挟まるで思い出した。
ハサミの使い方?が未だに苦手で
よく指を切りそうになるのです。
モノ・指・ハサミの距離感が測れない。
あと、あの指を通す輪?も
通す指ってあるんですよね?
(右利きのものを左利きのように使う人)

んんん、、、
なんか運動苦手というより
頭悪いというだけな気もしてきました、、、。

さてさて、本題。

おひつじ座さんはスポーツ大好き!
身体を動かすことが得意!
身体感覚が優れている!

みたいなのを昨日今日で
よく見かけたのですが
(ボクシングの試合があったからだと思う)

いやいやいやいや
おうし座だからってグルメなわけじゃないし
ふたご座だからってガジェット好きなわけじゃないし
かに座だからってお人好しなわけじゃないし
しし座だからってオレオレじゃないし
おとめ座だからってキチキチ豆じゃないし
てんびん座だからって
さそり座だからって
いて座だからって
やぎ

まあいいや。

ただ、星座という括りではないけれど
自分の生命力をエレメントに沿って
発散させるということは正しくて

太陽が火のエレメントの場合は
「疲れるまで何かをすること」
が大事になります。

良くないのは
体力が有り余っている時。

ぶすぶすとくすぶってしまう。
燃えないで煙だけたってるみたいな。
で、どうでもいいことに怒りっぽくなったり
反転して鬱っぽくなったり。

火エレの人は
ここんとこ調子悪いなあ~と思ったら
運動じゃなくてもいいから
自主的に体を疲れさせるような何かをしてね。


地エレメントの人は
ほしいものを作っていくことが大事。

買えなくてもいいのよ。
逆にすぐ買えるものじゃなくて
「手が届きそうで届かない、、、」
みたいな価格のものがいいね。
いつか買うぞ!っていう
未来への欲望を持ってる方が
健全でいられる。

風エレメントの人は
人と関わって情報を得ていくことが大事。

ここで重要なのは
「繋がる」ためではなくて
そこから「離れるため」
情報を得るってことよ。
去る時はハットリ君並みに素早く消えてね!

水エレメントの人は
同じ感覚の人とズブズブすることが大事。

ズブズブでネチネチくらいがいいね。
ただ通じ合えば合うほど
小さいことでケンカ腰にならないようにね。

火エレメント以外は短くてごめんね~。

ここで書いたことって
すんごく基本的な根っこの部分なのさ。

「なんかうまくならん、調子悪い」
っていう時なんかに
生命力を回復させていく方法でもあるのね。

いまや五月病なんて言葉も遠く
一億総鬱時代になってきてるけど
やべ〜しにて〜みたいに
まいってる時は上記のことやってみてね。

そいではまた~。
エリ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?