見出し画像

こんなアプリがあったら痩せれるかも?(妄想です)

こんにちは! なかなかダイエットで結果が出せていない「せう」です。

痩せるのって大変ですよね。。どうしたらモチベーション保ちながら食事制限やら運動を継続できるのか。あれこれ考える中で、

アプリでゲーム感覚で体重管理するのが面白そう!
と思いました。

世の中のダイエットアプリ、体重管理アプリはたくさんありますが、単に数値や進捗を見るだけでなく、ちょっとしたご褒美をくれる機能があったら。。とイメージを膨らませ、妄想デザインをしてみました。

いつもならこれで満足しておしまいなのですが、折角noteをやっているので出してみようと思います。

タイトル

画像1

BurstDiet
燃やして痩せる がコンセプト。
何やらアイコンがたくさん並んでます

基本画面

画像2

ちょっと変わっているのは、目標体重を設定すると、目標ラインが出ます。
そのラインに沿って体重を調整していくというシステムです。

ここでは1ヶ月に2キロ落とすという目標を立てました。
これから本日の測定記録を打ち込むとします。

本日の体重記録

画像3

スライドで記録すると。。

Burst画面(セット状態)

画像4

何やらアイコンがズラッと並び、上に数値が表示されています。
上の数値:本日までに減らすべき目標減量体重(g)ミッション
下のアイコン:本日までに減量した体重を1アイコン1〜5gで表示
さて、これをどうするかというと。。

Burst!!

画像5

指でなぞると、アイコンがボッと燃えて上の目標値にドドドとアタック!
とにかくここを気持ちよくしたい!

本日の成果

画像6

なんと、目標より45gも痩せていたようです!おめでとうございます!
ということで、SSSの評価。頑張りました!

基本画面に反映

画像7

ねぎらってくれます!明日も頑張るぞ!

というアプリがあったら頑張れそう。。
誰か作ってくれないかな〜
もしあったら落としたいと感じた方、ぜひスキを押してみて下さい❤️
(いいと思ってくれる人がどれくらいいるのか知りたいです)

以上、妄想アプリでした。お付き合いありがとうございます。

さて皆様!今日も1日楽しく過ごしましょう✨

いつかサポート頂けるような内容を作る事が出来たら最高です!それを夢見て頑張ります✨