見出し画像

アニメシリーズ「T・Pぼん」シーズン1、全12話の解説リンク集

先日、5月2日より、Netflixアニメシリーズ「T・Pぼん」のシーズン1全12話が一挙配信スタートとなりました。

残念ながらGWは外出しており、私は全く見れておりませんが、以下に12タイトルと、そのタイトルの漫画原作の解説ページをリストアップしておきたいと思います。

基本的に「T・Pぼん」の第一部の第一話から順番にアニメ化しているようですが、途中2作品が今回のラインナップからは漏れておりました。(『妖狐、那須高原に死す』『シンドバッド最後の航海』)

7月にはシーズン2が配信されるかと思いますが、漏れた2作の扱いがどうなるかは注目です。

ぼんの先輩リームはファーストシーズンで出番が終了となるはずなので、どのようにアニメ化するつもりなのでしょうか。それともカットしておくのでしょうか。


ネタばれも嫌だったので、評判などもほとんど目に入れないようにしております。早く見たいです!

リストアップにあたっては、英語タイトルが少し珍しく感じましたので、こちらも記載しておきます。


シーズン1 Season 1

第1話:消されて消されてたまるか
1. I Won't Be Erased!

記事2本で初回の完全解説を試みました。


第2話:見ならいT・P
2. T・P Apprentice


第3話:ピラミッドの秘密
3. The Secret of the Pyramid


第4話:古代人太平洋を行く
4. An Ancient Man Crosses the Pcfic


第5話:魔女狩り
5. Witch Hunt


第6話:白竜のほえる山
6. The Mountain of the Roading White Dragon


第7話:暗黒の大迷宮
7. The Dark Labyrinth


第8話:戦場の美少女
8. The Beautiful Girl on the Battlefield


第9話:バカンスは恐竜に乗って
9. Riding a Dinosaur on Vacation


第10話:OK牧場の近所の決闘
10. Gunfight Near the O.K. Corral


第11話:マラトン大会戦
11. The Marathon Battle


第12話:超空間の漂流者
12. Hyperspace Castway



アニメ化から漏れてしまった作品や、シーズン2で登場となるお話もかなりの数を記事にしておりますので、下の全体リンク集から探してみてください。

シーズン2では安川ユミ子も登場となっていくと思うので、こちらも目が離せません。

原作、アニメ、そして藤子Fノートと、深淵なるT・Pぼんの世界を隅々までご堪能下さい!



この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?