画像1

ちょっと気になる渋谷のはなし

2024年4月28日(日)10:00-10:55放送分
00:00 | 00:00
【パーソナリティ】
中尾 真優(青山学院大学 大学生)
品川 みのり(明治学院大学 大学生)


【ゲスト】
宇治蒼衣さん(青山学院大学 大学生)
中西仁さん(青山学院大学 大学生)

【ディレクター】野中優海

第4日曜日の朝10時からは【ちょっと気になる渋谷のはなし】。
本日も、渋谷で過ごす学生パーソナリティーが、「日曜の午後ちょっと行きたくなる渋谷」をテーマに、渋谷のイベント・グルメなど、さまざまな情報を生放送でお届けしました。

2020 年から始まった「ちょっと気になる渋谷のはなし」も、4年目に突入🎉
今回から新たな相棒とともに、さらにさらにパワーアップしてお届けしていきます!!
新たな相棒は・・・
明治学院大学 1年生の品川 みのりさん!
パーソナリティ2人の掛け合いに注目です👀

■今だから伝えたい!新入生へのアドバイスコーナー

もうすぐ4月も終わり、今年大学生になった皆さんはまだまだドキドキしてるはず。そこで、そんな新1年生の皆さんに、先輩が今だから伝えたいことをたくさん伝えていこう!というコーナーです。

このコーナーでは新1年生の宇治さんにも加わってもらい、品川さんと宇治さんの2人が1年生代表として、みんなが気になることを質問🤔
・1番楽しいことは?
・お昼ご飯どうしてる?
・バイトどれくらい入ってる?・・・など
中尾先輩がズバリ回答しました!!

■現役女子大生が選んだ!渋谷のおすすめスポット

現役女子大生2人が、いまおすすめしたい『渋谷のおすすめスポット』をご紹介します!

今回ご紹介したのは、青山学院大学の目の前にある「珈琲 三十間 青山店」
入口の隠れ家感にワクワク、店内のおしゃれ空間にドキドキした2人。
店内でいろんな発見があったそうですよ!

ドリンクはだいたい 900 円前後と、学生にとっては少しお高めかもしれませんが・・・自分へのご褒美や友達にいいカフェしってるよ!と自慢したい時には本 当にオススメです☕️

珈琲 三十間 青山店⏬
https://sanjikken.net/aoyama/

■学生の放課後

毎回違う学生ゲストをお呼びして、「今頑張っていることやこれからの夢」などについて語ってもらうコーナーです!
学生の放課後を覗いている気分になっていただけたらと思います🏫

本日のゲストは、朝日新聞DIALOG学生部で活動をしている、青山学院大学4年生の中西仁さん!
中西さんが今頑張っていることや、朝日新聞DIALOG学生部での活動、趣味の銭湯のこと・・・などをお話しいただきました!

朝日新聞DIALOG学生部 中西さんの記事⏬
・8がけ社会の企画に参加 記者さんに聞いてみた
https://www.asahi.com/dialog/articles/15206072

・銭湯とコミュニティー はすぬま温泉で語り合った
https://www.asahi.com/dialog/articles/15117809


アーカイブで是非お聴きください📻
次回の放送は5月26日!

本日の放送もありがとうございました🤗
次回の放送もお楽しみに〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?