見出し画像

AJCC2024予想と買い目

私は、中2から競馬観戦を始め、受験期には一時離れたものの、現在大学生になり、競馬に没頭しております。また、GⅠでの馬券回収率は100%を超えております。(2022年の回収率は、4月、5月→198%、10月→137%12月→218%)主に、①馬場状態、②騎手、③血統を参考にしながら予想を立てています。
ここで、AJCCの予想を立てていこうと思います!実績がつくまで無料で公開していこうと考えているので、よろしくお願いします!
①まず、馬場に関してですが、一般的に馬場が荒れて時計の掛かる馬場になる事が多く、開催後半や冬場はその傾向が強いため、スタミナに富んだパワータイプの血統が狙い目です!
②次に騎手に関してですが、横山武史、C.ルメール、田辺裕信などが、推奨できます。中山2200の複勝回収率を見てみると…
横山武史→44.7%(17/38)
C.ルメール→52.4%(11/21)
田辺裕信→40%(10/25)
※ 検索期間:2021.1.1~2023.12.31
③血統では、ディープインパクト、キングカメハメハ、モーリス、ノヴェリスト、シルバーステート、キタサンブラック、リアルスティール、ワールドエースの産駒が好走しております。
--------------------------------------------------------------
ここから、まとめと推奨馬について書きたいと思います!今回は、内枠、外枠の着差があまりなく、枠順発表前に公開したいと思います!
◎クロミナンス
○チャックネイト
▲ボッケリーニ
△マイネルウィルトス
☆アドマイヤハレー
以上の5頭で行かせて頂きます!
--------------------------------------------------------------
🐎買い目🐎
●三連複(フォーメーション)10点
クロミナンス、チャックネイト
      ↓
ボッケリーニ、クロミナンス、チャックネイト
      ↓
チャックネイト、ボッケリーニ、アドマイヤハレー、モリアーナ、マイネルウィルトス
●ワイド(フォーメーション)2点
クロミナンス→マイネルウィルトス、チャックネイト
●単勝→クロミナンス
以上で行かせて頂きます!
これから、日曜の重賞に関する記事をどんどん書いていこうと思うので、Xのフォローと、ノートのフォローお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️
#AJCC #競馬 #競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?