見出し画像

【観戦note】『プロ野球:スワローズvs.ジャイアンツ』神宮球場

昨日、箱根の山を降りて都内の自宅へ
夜は友人に誘われて神宮球場へ
数年ぶりにプロ野球観戦をした。

スワローズvs.ジャイアンツ

友人はスワローズファンで
神宮の試合は年間20試合くらい観戦している。

僕はもともとジャイアンツファンだったが
ここ数年、地上波で野球中継が少ないこともあり
プロ野球に関心がちょっと減少している。

でも野球自体は好きだし
昨年のWBCは大いに盛り上がって
テレビにかじりついていた。

昨日の試合はジャイアンツは菅野
ヤクルトは高橋が先発ピッチャーだった。

最近プロ野球を見ていないこともあり
ジャイアンツの選手も良くわかっていない。
知っている選手は、門脇、岡本、坂本、菅野くらい…。

ヤクルトの選手は青木、村上くらいかな…。

まあ、こんな感じだから、どちらが勝ってもいいし
軽い気持ちで観戦できたし、神宮球場の雰囲気は好きだ!
それに、野球観戦での生ビールも大好きだ!

けど、この時期のナイターはちょっと寒かった。

生ビールは1杯にして、そのあとは焼酎のお湯割りを飲んだ。
ナイターでお湯割りを飲むのは初めてのような気がする。

結果は5-0で、ジャイアンツの勝ち
ヤクルトファンの友人はがっかりしていたが
そのあとの居酒屋では楽しく飲めた。

野球もビールも「生」がいいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?